【本巣市】理想のパスタに出会えるかも!?『Rakka』で味わうパスタが選べる「ラッカ ディナーコース」がおすすめ![PR]

2024.01.11 checkitnewsおすすめ記事イタリアングルメ

オープン20周年を迎える『 Rakka(ラッカ)』は、本巣市小柿、モレラ岐阜から10分の場所に位置するカジュアルイタリアン。
モーニング・ランチ・ディナーとどの時間でも満足度の高い料理がいただけるとあって、女性を中心に人気のお店です。
今回は、季節ごとに変わるパスタが選べ、お店人気no’1の「ラッカ ディナーコース」と、20年間通う常連客も「また食べたくなる」と人気の「渡り蟹のトマトクリームパスタパスタ」をご紹介します。 

イタリアンがカジュアルにいただける『 Rakka(ラッカ)』は女子の味方!

rakka_gaikan

敷居の高いイタリアンを気軽に楽しんでほしいとの想いから、白を基調にした店内はカントリー風の可愛らしい雰囲気で統一され、若い女性でも気軽にお食事を楽しめる雰囲気に。
まるでカフェのような優しい雰囲気は、イタリアンデビューの女子も安心です◎

rakka_naikan01
陽の光が注ぐテーブル席
rakka_naikan02
タイルが可愛いカウンター席

白いテーブル席、タイルが可愛いカウンター席ともに、どの席にも優しい光が注ぎ込むので、写真がとってもいい感じに撮れるのも密かに嬉しいポイントなんです!

青木シェフのこだわりの一つが、数量限定でしか作れない手打ちパスタ。
全て手作業で生地を練り、1日休ませ、カットして…全ての工程を終えるのにかかる時間は最低でも2日。手作業だからこそ実現する「もちもち」とした食感は、機械で練った生地では納得のいく仕上がりにならないんだとか。
手間隙かけて作るこだわりのパスタは数量が限られているため、ランチタイムで食べられるのは先着順!お早めの来店がおすすめです。

ディナーコースは記念日にもおすすめ!1番人気の「ラッカ ディナーコース」

ひとり一皿ずつ提供『ラッカディナー』一例

ラッカ ディナーコース 2,580円(税込)

【予約可能日】 木〜月曜日・祝日

アラビアータ

【コースメニュー】

お1人様1皿ずつお出しするコースになります。

パスタ→お1人様1皿ずつ選べます。渡りガニのトマトクリームが人気です。

アンティパストとセコンドは皆様で合わせていただきます。

【1】アンティパスト

●前菜盛り合わせ7品

●半熟卵とベーコンのサラダ

●ノルウェーサーモンの軽いスモークカルパッチョ

【2】プリモ

●(当店一番人気)渡りガニのトマトクリーム手打ちパスタ

●季節の野菜のペペロンチーノスパゲティ

●アマトリチャーナ手打ちパスタ

●ぴり辛アラビアータスパゲティ

●本日のパスタ(黒板より)

【3】セコンド 魚か肉かピザの中から一種

≪魚料理≫●本日の魚料理(黒板より)

     ●白身魚の香草焼き

     ●白身魚と木の子のオーブン焼

≪肉料理≫●本日の肉料理(黒板より)

     ●地鶏のソテーローズマリー風味

     ●地鶏のブランケット(クリーム煮込み)

     ●美濃ヘルシーポークのステーキサルビアソース  

≪ピザ≫

デザート盛り合わせ&パン

普段使いはもちろん、記念日使いからグループでのご利用まで幅広く利用できますよ♪

誕生日などの記念日にぴったりな『アニバーサリーコース』は手作りのホールケーキ付き!ご希望のメッセージを添えれるなど嬉しいサービスも。※アニバーサリーコースは前日までの要予約。

手打ち麺によく絡む!「渡り蟹のトマトクリームパスタ」

こだわりの手打ちパスタがよく合うソースの中でも青木シェフ一番のおすすめは『渡り蟹のトマトクリームパスタ』。
大きな鍋で毎日渡り蟹を仕込み、トマトソースでじっくり時間をかけて煮込む事で、ソースにしっかりと渡り蟹の旨味が溶け出します。渡り蟹の旨味たっぷりの濃厚ソースをもちもちの手打ちパスタに絡めれば口内は至福そのもの!!ソースを余すとこなくいただくために、パンを残しておくのもお忘れなく!
こちらのパスタはランチでもディナーでもいただけますのでご安心を◎(ランチタイムの手打ち麺は限定数なのでお早めのご来店がおすすめです。)

毎日仕込む旨味たっぷりのソースに、渡り蟹の身を投入します
たっぷり煮込むことで、渡り蟹の身にも旨味が染み込んでいきます
手打ちパスタにたっっぷりと旨味を絡めて出来上がり!

テーブル席は移動が可能なので、ディナータイムには20人前後のパーティや貸し切りも対応可能。飲み放題のコースなども臨機応変に対応できるので、まずは問い合わせを。

〜おわりに〜

今回は本巣にある『Rakka(ラッカ)』の「ラッカ ディナーコース」をご紹介しました。
普段使いはもちろん、記念日使いからグループでのご利用まで幅広く利用できますよ♪
「渡り蟹のトマトクリームパスタ」は大人気パスタメニュー!
聞けば聞くほどこだわりがたっぷりで、その手間ひまかけた時間の分だけ、パスタが美味しくなっているんだと実感しました。
いつも知らず知らずいただいているメニューも、こんなこだわりを知ればきっともっと美味しく感じるはず…!
『Rakka(ラッカ)』のパスタを食べたことのある方は改めて、まだの方は是非この機会にお店に足を運んでみてくださいね♪ 

■店舗情報■
【店名】
小さなイタリアンキッチン Rakka<ラッカ>
【住所】岐阜県本巣市小柿1171−1 コーポアド・ワープ
【電話】058-323-8081
【休み】水曜日・火曜日の夜
【時間】
モーニング 9:00~11:20 (ラストオーダー 10:30)
ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー 14:00)
デイナー 17:30~22:00 (ラストオーダー 21:00)
【ご予約】ディナータイムのみご予約できます。(ランチタイムはご予約お受けできません。)
駐車場】店の前、裏に合わせて20台完備

【本巣市】理想のパスタに出会えるかも!?『Rakka』で味わうパスタが選べる「ラッカ ディナーコース」がおすすめ![PR] | ライカラ 【本巣市】理想のパスタに出会えるかも!?『Rakka』で味わうパスタが選べる「ラッカ ディナーコース」がおすすめ![PR] | ライカラ 【本巣市】理想のパスタに出会えるかも!?『Rakka』で味わうパスタが選べる「ラッカ ディナーコース」がおすすめ![PR] | ライカラ