【各務原】家の中のこだわりポイント大公開!『YOUHOUSE』みんなが見たい理想の家作り!【PR】

2023.12.26 checkitnewsおすすめ記事ていねいな暮らしライフスタイル住まい

岐阜・愛知の新築・一戸建て・注文住宅で人気の高い『YOUHOUSE』。
創業当時から「ママと子どもにやさしい家」造りをご提案されています。
女性目線で家造りを心がけ、ご依頼主様が納得いくまで相談することで完成後の満足度も高いとの事です。
デザイン性、性能、価格などを比較していくとどのように選んだら良いのか迷子になります。そんな時は自分に合ったコンセプトを再確認するため相談してみてはいかがでしょうか。
今回は、理想の家造りの参考になる家の中のこだわりポイントをご紹介致します。

YOUHOUSEの魅力をご紹介します!

「自分らしさ」は世界に1つだけ。
10人いれば10通りの人生設計があります。
YOU HOUSEはお客様1人1人の多様なビジョンに寄り添う家づくりを一緒に考え、創造していきたい!
そのために私たち自身も常に進化し、成長し続けていくべきだと考えています。

家は、建てて引き渡したら終わりではありません。
10年、20年、30年…末永くご家族の安全で豊かな暮らしを支えるためには、ときに改善・改良が必要になります。
ご入居後も定期訪問やオーナー様の会などのコミュニケーションの場を通じてお客様の本音に触れ、
生活がより良いものになるようサポートしていきます。

毎日が安心と幸せに満ちたものであるよう「家」という空間を通して、
お客様の自分らしい暮らしを一緒に創造していきます。

【ROOM 1】Kitchen〜キッチン〜

近年、採用される方が増えているオープンキッチン。
キッチンとリビングダイニングが壁で仕切られていない間取りのキッチンです。

キッチンがリビングダイニングとひとつの空間になるため開放感が高く、広々とした空間になるのが大きな特徴。

キッチンがインテリアの一部のような、オシャレなLDKを演出できます。

【ROOM 2】Entrance storage 〜玄関収納〜

ウォークインタイプのシューズクローク
シューズボックス
ウォークインタイプのシューズクローク

シューズクロークもシューズボックス(下駄箱)も、基本的に靴やブーツを収納するためのスペースです。しかし、シューズボックスは靴の収納に特化しており、ボックス内部は20cm程の高さで細かく仕切られていることが多く、大型のアイテムの収納には向いていません。靴だけを収納するスペースを確保したい人や、靴が好きでたくさん所有している人には、シューズボックスがおすすめです。

一方、靴やブーツに限らず、コートやアウトドア用品など、さまざまなアイテムを玄関近くで収納したい人は、幅広く活用できるシューズクロークおすすめです。

また、ウォークインタイプのシューズクロークは狭い玄関スペースでも設置しやすく、1畳あれば人が入って物の出し入れが行えます。玄関横に収納用の小部屋があるイメージで、物置のように利用が可能。出入り口に扉をつけておくことで、シューズクローク内を人目から遠ざけることができるので、急な来客時も安心です。

【ROOM 3】Reading room〜書斎〜

デッドスペースになりがちな階段下収納を書斎として活用
グレーを基調とし外の景色が見えるよう窓を目線に設置した個室タイプ
吹き抜けに面したカウンターで勉強やテレワークに集中できるオープンタイプ
生活の中心であるリビングに設計する事で多目的に使用できる仕切りタイプ

書斎はちょっとしたスペースでも実現できます。部屋の一角に机を設けみんなで使うタイプ、個室とし集中できるタイプ、必要な時に仕切るタイプなど様々な書斎が考えられます。書斎で過ごしたい時間をイメージしながら、上に挙げた事例を参考に検討してみてください。せっかく作るなら自分の好みや個性もプラスし愛着のある書斎になるといいですね。

【ROOM 4】Laundry room〜洗面脱衣場〜

ランドリールームをつくる際は、動線を意識した場所を選びましょう。例えば、キッチンのそばに作れば、洗濯機を回している間に食事の準備が進められます。

また、ベランダに面した場所や、庭にすぐ出られる場所なら、外に洗濯物を干す際に便利です。このように、無駄な動きをせず、スムーズに家事をこなすためには家事動線を意識した配置が重要です。

また、普段は外干しでも、天気の悪い日や梅雨の時期などは部屋干しすることも多いでしょう。その際、リビングなど生活スペースに部屋干しすると、邪魔になったりくつろぎにくくなったりしますよね。
ランドリールームがあれば、そのような生活スペースを邪魔することなく部屋干しができます!

【ROOM 5】Toilet〜トイレ〜

トイレは住居の中では一番狭い場所です。

何かひとつだけ加えたり変えたりするだけで、こだわりの空間を実現できる手軽さがインテリア観点でのメリットです。

毎日使う場所がおしゃれなインテリアに囲まれた空間であれば、日々に潤いをもたらします。

大胆な壁紙やお気に入りの雑貨を置いて、トイレのインテリアをおもいっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ROOM 6】Bed room〜ベッドルーム〜

クロスの色や床の色、窓の設置と寝室はベッドやマットレスの選び方から、インテリアコーディネートまで、様々な要素を組み合わせて作ります。その分自由度も高く、理想の寝室づくりを楽しむこともできます。

気軽に相談会も実施中!

「どこの住宅会社にしよう」「土地はどうやって探そう」「耐震性・耐久性について詳しく知りたい」「デザインについて相談したい」「収納・配線・動線にこだわりたい」「自分のライフスタイルにあった間取りって?」「住宅ローンの返済プランについて相談したい」など気軽にご相談ができる相談会も実施していますよ♪

YOUHOUSE「ライフスタジオ各務原」はこちら

好きなモノと暮らす、私たちらしさを楽しむ。
そんな自然なカタチで表現する家。シンプルだけどカッコイイ大人の家。

いつも通りの暮らしに素敵な空間をプラスして、
心地よく快適に過ごすための「ちょうどいいサイズ」にこわだりました。
日々の生活に追われた暮らしではなく、暮らしにシーンが生まれ、
かけがえのない思い出となって残る…。

そんな個性的な2つのモデルハウスをご覧いただけます。

敷地内には、『atoriパン工房』もある為、休憩や昼食時に利用もおすすめです。

モデルハウス 左:グラン 右:アルモ
ライフスタジオ各務原
広々としたスタジオ内にて打ち合わせ
キッズルームも完備

YOUHOUSE
ユーハウスショールーム
ライフスタジオ各務原
【住所】〒504-0854 各務原市蘇原野口3-7-1
【電話】0120-022-209

【営業時間】

YOUHOUSE「ライフスタジオ大垣」で平屋のモデルハウス見学はこちら!

家づくりに関することのすべてをユーハウススタッフと一緒に
相談・解決できるコミュニケーションスペース。
キッズスペースを完備しておりますので、安心して打合せができます。

YOUHOUSE
ユーハウスショールーム
ライフスタジオ大垣
【住所】〒503-0811 岐阜県大垣市波須2-68-1
【電話】0584-71-7797 
【営業時間】10:00~17:00(火・水 定休)

幸せを届ける『YOUHOUSE』のパン工房「atoriパン工房」はこちら♪

子どもと一緒に安心して毎日食べたくなる。
ひとつずつ幸せをとじこめた「焼きたてのパン工房」です。

幸せな暮らしのお手伝いをし続けてきた『YOUHOUSE』が、
住空間だけでなく、”食”からも幸せの手伝いをしたいと考え
誕生したパン工房です。

焼きたてにこだわった人気商品をご紹介!

・揚げカレーパン

ごろごろ野菜と牛バラ肉の自家炊きカレーを包んでサクッと揚げたカレーパンです。

・さくさくメロンパン

外はさくさく、中はふんわり♪自慢のメロンパンです。

・クロワッサンショコラ

フランス産のビターチョコレートをクロワッサン生地で巻きました。

訪れた人に嬉しいひとときと喜びと感動を与えられるよう
日々進化しつづけるベーカリーを目指し、
国産小麦・国産バター・無添加生地にこだわった
大人にも子どもにも安心・安全のパンを提供しています。

atoriパン工房本店
【住所】〒509-0132 岐阜県各務原市鵜沼西町1-613-1
【電話】 058-372-7010

【営業時間】
火曜日~日曜日(月曜日定休)
 9:30~17:30
※売り切れ次第終了致します。

atoriパン工房蘇原店
【住所】〒504-0854 岐阜県各務原市蘇原野口町3-6-1
【電話】058-372-3320
【営業時間】
 火曜日~日曜日(月曜日定休)
 9:30~15:30
※売り切れ次第終了致します。

カレーパン、メロンパン、クロワッサンに合わせて、季節ごとに旬の食材を使用した調理パンも販売されていますので是非足を運んでみてくださいね♪

〜おわりに〜

今回は『ユーハウス』のお家の中のこだわりポイントをご紹介しました。お洒落なショールームに元気のいいスタッフさん。皆さんイキイキと自信を持って仕事にあたっていらっしゃる様子です。毎週一回は朝7時半からのミーティングも行われ、道徳教育や価値観の共有にも力を入れていらっしゃるとか。興味のあるイベントに参加しながら、家づくりの夢も膨らむ素敵なところです。
家造りを検討中の方もそうでない方も気になった方は是非スタジオに足を運んでみてくださいね。

【各務原】家の中のこだわりポイント大公開!『YOUHOUSE』みんなが見たい理想の家作り!【PR】 | ライカラ 【各務原】家の中のこだわりポイント大公開!『YOUHOUSE』みんなが見たい理想の家作り!【PR】 | ライカラ 【各務原】家の中のこだわりポイント大公開!『YOUHOUSE』みんなが見たい理想の家作り!【PR】 | ライカラ