【大垣】モーニングうどんだけじゃない。『讃岐釜揚げうどん小塚屋』で味わう人気メニューはこちら!【PR】

2023.07.04 checkitnewsおすすめ記事モーニングランチ和食

2012年に大垣にオープンした本場さながらの讃岐うどんが頂けるお店です!
もちもち、つるっとした食感に ふわっと広がる小麦の風味。 麺をひき立てる、香り豊かなだし汁が自慢です。
モーニング文化が強い東海エリアの特徴もあり、モーニングうどんも大人気です。

小塚屋のこだわり

麺のこだわり
「うどん文化が根付く讃岐で生まれた香川県産小麦『さぬきの夢』にこだわり、風味豊かで、もちもちとした食感が特徴です。当店では、麺作りの工程にもこだわり、伝統の技術と最新の製麺技術を結集させ、最高品質のうどんを提供しています。ぜひ、その絶妙な食感と風味をお楽しみください。」

毎朝、小麦から心を込めて製麺しています。

もちもち食感が特徴です。

出汁のこだわり
いりこを中心に鯖節・宗田節などをブレンドした、小塚屋オリジナルの自家製『黄金出汁』にこだわっています。旨味が凝縮され、黄金色に輝くこの出汁は、スッキリとした味わいで自家製麺との相性も抜群です。一滴一滴に充満する旨みは、思わず最後の一滴まで飲み干してしまいたくなるほどです。丁寧に手間をかけて出汁を取り、最高の味わいをお届けしています。ぜひ、この黄金色に輝く出汁の深い味わいをご堪能ください。」

季節限定メニュー

えび天おろしぶっかけ

季節限定の特別な一品、「えび天おろしぶっかけうどん」。旬の新鮮な海老をふんだんに使用し、天ぷらとして揚げたプリプリのえび天が、うどんの上に豪快に乗ります。さらに、おろしを添えることで、爽やかな風味が広がります。

この絶妙な組み合わせで、食欲をそそる一杯が完成しました。えび天のサクサクとした食感と、おろしの爽やかな味わいが、もちもちのうどんと調和し、絶品の一口が楽しめます。

また、季節限定のため、その時々の旬の味覚を存分に楽しむことができます。ぜひ、贅沢なえび天おろしぶっかけうどんで、季節の美味しさを満喫してください。

肉うどん

お肉を贅沢に使用し、じっくりと煮込んだ濃厚な出汁が特徴です。

この特別な一杯では、肉の旨味と大根おろし、うどんの絶妙な相性が堪能できます。肉はほどよい柔らかさとジューシーさがあり、口に入れると口の中でほどけるような食感を楽しめます。さらに、出汁は深みがあり、コクのある味わいが広がります。お腹を満たすだけでなく、心も満たされる一杯です。

小塚屋人気メニューベスト3

カレーうどん(並) 720円

濃厚でコクのある自家製カレーが、うどんに絡んで絶品の味わいを生み出します。
是非、この香り高いスパイシーなカレーうどんで、食欲を刺激しながら満足感を味わってください。
※毎朝仕込んだ分だけの数量限定、人気メニューです。

台湾まぜうどん(並)820円

特製タレは、台湾まぜそばの伝統的な味を再現しました。辛さと旨味が絶妙にバランスされており、食欲をそそります。うどんと絡めることで、独特の食感と風味が広がります。

明太とろ玉醤油うどん(並)660円

濃厚な明太ソースととろりとした玉子が、うどんとの相性抜群です。
辛みと旨みが絶妙に調和し、クリーミーな風味が広がります。玉子はふんわりとろとろで、まろやかな口当たりが楽しめます。この明太ソースととろ玉が、もちもちのうどんと一体となり、絶品の味わいを生み出します。

モーニングうどんにドーナツが◎

朝からユニークな味わいを楽しむ、うどんとドーナツのセットのモーニングうどんをご紹介いたします。新しい食のコラボレーションがここにあります!

当店では、伝統のうどんに加えて、朝食の定番であるドーナツをセットにしました。もちもちとしたうどんの食感と、ふわふわのドーナツの食べ応えが絶妙にマッチします。

朝からのエネルギーチャージに最適なこのセットでは、お好みでうどんとドーナツを交互に食べることも、一緒に楽しむこともできます。うどんのだし汁とドーナツの甘さが口の中で絶妙に調和します。

ドーナツモーニングセット 550円
天むすモーニングセット 650円

朝の贅沢な食べごたえを楽しむ、うどんと天むすのセットのモーニングうどん!
茶碗蒸しもついてきます。
この贅沢なうどんと天むすのセットは大人気モーニングメニューです♪

※JAFカード、咲楽のクーポンを持参で50円引きです。
レシートには、次回から使えるちくわ天無料券付きです。

おわりに・・・

いかがでしたか。
うどん屋さんでモーニングは気になりますね♪
朝、昼、晩といつお店に行っても本場讃岐のうどんが頂ける『讃岐釜揚げうどん 小塚屋』はオススメです。
季節毎に期間限定メニューも発売されているので是非足を運んでみてください。

〈店舗情報〉

讃岐釜揚げうどん 小塚屋

住所:岐阜県大垣市中野町5丁目147

電話番号: 0584-47-7566

営業時間:7:00~21:00

定休日:不定休
※定休日はお店のインスタグラムでご確認下さい。

【大垣】モーニングうどんだけじゃない。『讃岐釜揚げうどん小塚屋』で味わう人気メニューはこちら!【PR】 | ライカラ 【大垣】モーニングうどんだけじゃない。『讃岐釜揚げうどん小塚屋』で味わう人気メニューはこちら!【PR】 | ライカラ 【大垣】モーニングうどんだけじゃない。『讃岐釜揚げうどん小塚屋』で味わう人気メニューはこちら!【PR】 | ライカラ