【大垣】〈新商品〉柑橘香る特製エビマヨと相性抜群!『讃岐釜揚げうどん小塚屋』の「エビマヨぶっかけうどん」【PR】

2024.04.04 グルメ

2012年に大垣にオープンしてから本場さながらの讃岐うどんが頂けると人気のお店です!
人気の秘訣は、

①朝7時から営業!お得にモーニングうどんセットが味わえる!

②30種類以上のうどんメニューから選べる!


③季節毎に限定メニューが販売される!


④駐車場が広い!

に合わせて、当然素材もちもち、つるっとした食感に ふわっと広がる小麦の風味。 麺をひき立てる、香り豊かなだし汁が人気です。
モーニング文化が強い東海エリアの特徴もあり、モーニングうどんも大人気です。
今回はこの時期期間限定で販売される柑橘薫る特製エビマヨと相性抜群の「エビマヨぶっかけうどん」と『讃岐釜揚げうどん 小塚屋』人気メニューをご紹介します。

新メニュー登場!柑橘の爽やかな香りが特製エビマヨと絶妙にマッチした一品、「エビマヨぶっかけうどん」。濃厚なエビマヨの旨味と柑橘の爽やかさが口いっぱいに広がります。

通年で人気が高い!「明太釜玉うどん」

茹であげの麺に新鮮な玉子を混ぜ込み、その上に濃厚な明太子をたっぷりと乗せました。麺に絡みつくまろやかな玉子と、明太子の濃厚さが加わった一品です。。お好みでだししょうゆをまわし入れて、さらなる風味を楽しんでください。

甘辛いお肉と大根おろしでさっぱりな「肉おろしぶっかけうどん」

甘辛く煮たジューシーな牛肉がたっぷり! 
牛肉に大根おろしを絡めながら、うどんをすすると口いっぱいに様々な食感を楽しめます。

「讃岐つけ麺」

魚介類などをじっくり煮込んだスープに小塚屋の出汁を合わせた味わい豊かな濃厚なつけだれがコシのある麺と相性抜群です。

茹でたて熱々を頂ける!小塚屋の原点「釜揚げうどん」

茹でたての麺を釜から出してそのまま桶に入れてご提供しています。うどん本来の味わいが楽しめる小塚屋の看板メニューです。

小塚屋のこだわり

麺のこだわり
「うどん文化が根付く讃岐で生まれた香川県産小麦『さぬきの夢』にこだわり、風味豊かで、もちもちとした食感が特徴です。当店では、麺作りの工程にもこだわり、伝統の技術と最新の製麺技術を結集させ、最高品質のうどんを提供しています。ぜひ、その絶妙な食感と風味をお楽しみください。」

毎朝、小麦から心を込めて製麺しています。

もちもち食感が特徴です。

出汁のこだわり
いりこを中心に鯖節・宗田節などをブレンドした、小塚屋オリジナルの自家製『黄金出汁』にこだわっています。旨味が凝縮され、黄金色に輝くこの出汁は、スッキリとした味わいで自家製麺との相性も抜群です。一滴一滴に充満する旨みは、思わず最後の一滴まで飲み干してしまいたくなるほどです。丁寧に手間をかけて出汁を取り、最高の味わいをお届けしています。ぜひ、この黄金色に輝く出汁の深い味わいをご堪能ください。」

モーニングうどんにドーナツが◎

朝からユニークな味わいを楽しむ、うどんとドーナツのセットのモーニングうどんをご紹介いたします。新しい食のコラボレーションがここにあります!

当店では、伝統のうどんに加えて、朝食の定番であるドーナツをセットにしました。もちもちとしたうどんの食感と、ふわふわのドーナツの食べ応えが絶妙にマッチします。

朝からのエネルギーチャージに最適なこのセットでは、お好みでうどんとドーナツを交互に食べることも、一緒に楽しむこともできます。うどんのだし汁とドーナツの甘さが口の中で絶妙に調和します。

ドーナツモーニングセット 550円
天むすモーニングセット 650円

朝の贅沢な食べごたえを楽しむ、うどんと天むすのセットのモーニングうどん!
茶碗蒸しもついてきます。
この贅沢なうどんと天むすのセットは大人気モーニングメニューです♪

※JAFカード、咲楽のクーポンを持参で50円引きです。
レシートには、次回から使えるちくわ天無料券付きです。

おわりに・・・

いかがでしたか。
朝、昼、晩といつお店に行っても本場讃岐のうどんが頂ける『讃岐釜揚げうどん 小塚屋』はオススメです。
メニューも豊富にあり、季節毎に期間限定メニューも発売されているので是非足を運んでみてください。

店舗情報

讃岐釜揚げうどん 小塚屋

住所:岐阜県大垣市中野町5丁目147

電話番号: 0584-47-7566

営業時間:7:00~21:00

定休日:不定休
※定休日はお店のインスタグラムでご確認下さい。

【大垣】〈新商品〉柑橘香る特製エビマヨと相性抜群!『讃岐釜揚げうどん小塚屋』の「エビマヨぶっかけうどん」【PR】 | ライカラ 【大垣】〈新商品〉柑橘香る特製エビマヨと相性抜群!『讃岐釜揚げうどん小塚屋』の「エビマヨぶっかけうどん」【PR】 | ライカラ 【大垣】〈新商品〉柑橘香る特製エビマヨと相性抜群!『讃岐釜揚げうどん小塚屋』の「エビマヨぶっかけうどん」【PR】 | ライカラ