【岐阜市】モーニングやランチにも!ボリューム満点ベーカリー『rustico-ラスティコ』のコスパに感動! [PR]

2023.03.31 ベーカリー

【岐阜】モーニングやランチにも!ボリューム満点ベーカリー 『rustico-ラスティコ』のコスパに感動![PR]

岐阜県に4店舗を構えるベーカリー『rustico-ラスティコ』
どのお店にも看板が無く知る人ぞ知るベーカリーショップです。
トレーいっぱいに提供されるモーニングセットにびっくりされる方も多いのではないでしょうか。
トーストだけでなく、ベーグルサンドやラスティコ名物キッシュなどお店のこだわりが詰まった商品をお腹いっぱい頂けます。
今回はボリューム満点ベーカリーのコスパに感動ランチをご紹介致します。

モーニング

モーニング好きの岐阜市民で知らない人はいない!と言っても過言ではない有名ベーカリー「rustico(ラスティコ)」。県内外から多くの人が訪れ、平日でも終日客足の途絶えない人気店です。

ラスティコは、“フランスパンの神様”と称えられたフィリップ・ビゴ氏の元で修業を積んだ林秀樹オーナーのお店で、岐阜市内に4店舗あります。原料から素材、道具までこだわって厳選したものを使い、細部まで計算し尽くして作られた上質なパンがそろっています。
全店、商品は同じですが、お店の雰囲気が違うので、店舗ごとに魅力がさまざまあり、どのお店も一見入り口がわからないパン屋さんとしても有名です。

噛むほどに旨味が増すパンといただく熱々のグラタンランチ

きのこのグラタン

ランチは、グラタン・ラザニア・キッシュの3種類からメインを選べます。今回はきのこのグラタンをチョイス!クリーミーなグラタンソースはキノコの香りととてもマッチしています。パンにつけやすいようにグラタンソースはサラッとしているのが特徴です。
パンをより美味しく味わっていただけるように考えられているのですね♪

グラタンランチの頂き方はさまざま!

きのこのグラタンランチ

ランチの内容はドリンク代に+280円で3種類のパン+サラダ+キノコのグラタンが付きます。パンと合わせてバターはレーズンバター・無塩バター・オリーブオイルから選べるのも嬉しいです♪
3種類のパンはモーニング同様大きくてかなりボリュームがあります。パンその
ものの味を楽しむのもよし、好みのバターと合わせて味わうのもよし、クリーミーな熱々グラタンをソースにして堪能する「つけパン」スタイルで味わうのもよし、美味しいパンをいろんな味わいで楽しむことができる、パンが好きな方に堪らないランチメニューとなっています。

※私はレーズンバターが気に入った為、追加オーダーさせて頂きました。
とても美味しいです!!

rusticoのビッグスリー!
「食パン&バケット&クロワッサン」

「パンそのものの味を味わって欲しい」というオーナーの林さん。原料、素材、製法など細部にまで計算し尽くして作られるラスティコ だからこそ!パンの旨味がダイレクトに味わえる食パン・フランスパン・クロワッサンのおすすめポイントをご紹介いたします!

食パン

『rustico』の食パンは甘くないのも特徴の一つ。気分に合わせてコンフィチュールや蜂蜜、チーズなどお好みのトッピングの邪魔をしない「主食である」ことを第一に考えられているからです。主食となる食パンは副菜の邪魔にならないように、味、香り、甘味を抑えられているのです。

フランスパン

フランス産ゲランド塩とフランス産イーストで作られるフランスパン。こちらも食パン同様、主食としてのパン。風味(香り)・酸味・塩味・食感のバランスは計算し尽くされたシンプルでありながらシンプルという言葉では表せない味わいです。

クロワッサン

バターの香りも麦の香ばしさも両方味わえるように考えられたクロワッサン。その秘密は焼いた麦を生地に練り込んでいるから♪味・香り・生地の層、全て計算しつくした熟練のクロワッサンです。ラスティコらしく食感はザクザクMAXです!

おわりに・・・

ラスティコのベースとなる食パン、フランスパン、クロワッサンの魅力は伝わりましたでしょうか?これだけ魅力あるおすすめのパンと一緒にグラタンやキッシュやラザニアが食べられるランチは絶対に食べて欲しいです!(そしてレーズンバター必食です)

そして、オーナー林さんによるインスタグラムもぜひご覧ください。パンへの愛は文章にもハッシュタグにも溢れ出しています。

〈店舗情報〉

rustico

住所:岐阜県岐阜市福光西3-1-1 Tkビル1F

電話番号:058-297-3867

営業時間:8:30〜17:00

定休日:月曜日

rustico2

住所:岐阜県岐阜市藪田南4丁目6番10号

電話番号:058-215-8476

営業時間:8:30〜17:00

定休日:月曜日

rustico3

住所:岐阜県岐阜市東川手2丁目44

電話番号:

営業時間:8:30〜16:00

定休日:月曜日

rustico4

住所:岐阜県岐阜市玉井町12

電話番号:058-213-3383

営業時間:8:30〜17:00

定休日:月曜

【岐阜市】モーニングやランチにも!ボリューム満点ベーカリー『rustico-ラスティコ』のコスパに感動! [PR] | ライカラ 【岐阜市】モーニングやランチにも!ボリューム満点ベーカリー『rustico-ラスティコ』のコスパに感動! [PR] | ライカラ 【岐阜市】モーニングやランチにも!ボリューム満点ベーカリー『rustico-ラスティコ』のコスパに感動! [PR] | ライカラ