2026.09.02 グルメグルメPRライフスタイル
大切な会議や商談、せっかく集まるならお昼の時間も特別感を持たせたいもの。
でも、お店の予約や移動は大変だし、仕出し弁当もなんだか味気ない……。そんな幹事さんの悩みを一気に解消してくれるのが、JR岐阜駅から徒歩5分の「タマミヤワークスペース」で頼める極上のお弁当です。
場所と最高のごちそうをセットで手に入れて、いつもの会議を少し特別な時間にしてみませんか?
もくじ
今回ご紹介するのは、素材と製法にこだわり抜いた特別な一品。お値段は1食 3,000円(税込)と少し贅沢ですが、それ以上の満足感を約束してくれます。
お肉には、希少部位である国産牛のイチボを贅沢に100g使用。
たっぷりの野菜に漬け込んで旨味を引き出し、真空低温調理でしっとり柔らかく火を通したあと、仕上げに炭火で香ばしく焼き上げるこだわりようです。
ふたを開けた瞬間に広がる芳醇な香りは、午前の会議の疲れを一気に吹き飛ばしてくれるほど。
さらに嬉しいのが、お米に岐阜県産ブランド米「ハツシモ」の酢めしを合わせている点。お肉のコクをさっぱりとした酢めしが優しく受け止め、重たさを感じさせずに最後まで美味しくいただけます。
お米は岐阜県産ハツシモを使用した酢めし。
米酢をベースに赤酢を合わせることでさっぱりとした後味に仕上げられています。
肉の旨みを引き立てながらも重たくなりすぎず、最後まで美味しく食べられる組み合わせです。
酢めしは250gとしっかり入っているのでお腹もしっかり満たしてくれますよ。
付け合わせの野菜は岐阜県産を中心に使用。
季節によって内容が変わるため、その時々の旬の味わいを楽しめます。
お肉だけでなく地域の食材にこだわっているのもこのお弁当の特徴です。
「会場の確保」と「上質な食事」がひとつの場所で完結するため、スマートなおもてなしが叶います。
・重要なお取引先との商談やランチミーティング
・県外からのお客様をお招きしての会食
・チームの決起会や特別なお祝いミーティング
・役員会議やじっくり議論したいセミナー
移動のタイムロスがないため、限られた時間をフルに活用できるのも大きなメリットです。
オフィスワーカーや企業利用にも使いやすそうですね◎
注文条件:2個以上から受付
予約締切:前日 15:00まで
受取時間:① 11:00~12:00 / ② 16:00~17:00
アクセス:JR岐阜駅から徒歩約5分(タマミヤワークスペース内)
「いい会議」は「美味しいお昼」から。次の集まりでは、いつものお弁当を少し贅沢に変えて、満足度をぐっと高めてみませんか?
少人数のミーティングや打ち合わせ、教室やイベントにも利用できる「タマミヤワークルーム2階」。
Wi-Fiやコンセントも利用できるため、オンライン会議や作業スペースとして使うことも可能です。
落ち着いた空間で、ゆっくりと会議ができます!
コンセントとWi-Fiもあるので、PCの利用も安心◎
全室土足での利用なのでスリッパの持ち込みなしなのが助かるポイント。
打ち合わせや会議など様々なシーンに使えますよ!
ぜひ会議中や、会議が終わった後にお弁当もお楽しみください!
■利用案内
商用利用可能/電話可能/WEB会議可能/打ち合わせ可能/飲食可能/一時退出、再入室可能Wi-Fi/コンセント利用可能
■設備
男女共用お手洗い2室、共用洗面スペース店舗出入口・共用部分には24時間防犯カメラ作動中各部屋ルームキー完備
■備品
延長コード 3口 2メートル 1500ワットまで/無料貸出
加湿機能付き空気清浄機/無料貸出
【キッチンルーム】真空包装機/有料貸し出し(真空袋はご用意ください)
※備品の貸出をご希望の方は予約時にお知らせください。お問い合わせLINEよりご連絡くださいませ。
利用は3,500円〜。MAX8時間まで利用できます。
入室から退室まで、時間に余裕をもってゆったり使えるのも魅力。
レッスンや施術の準備をしたり、イベントのあとに参加者とゆっくりお話ししたり。片付けをしながら、次のアイデアを考える時間にしてもいいかもしれません。
時間に追われずに過ごせるだけで、その場の空気もぐっと穏やかなものに。
教室やイベントの場所としてだけでなく、好きなことを形にする拠点のように使えるのも、このスペースの魅力です◎
まずはフォームから希望日・利用目的を連絡しましょう。日程や部屋の空き状況を確認して、予約を進めます。
※詳細な問い合わせ方法やフォームは公式サイトをご確認ください。
朝9:00〜17:00の間で利用でき、朝9:00からスペースに入って準備や設営ができます。
入口はスマートロックになっていて、事前にメールで届く暗証番号を使って入店します。
・利用前日に登録したメールアドレスに、キーボックスの暗証番号が届きます。
・当日はその暗証番号を使って、指定のキーボックスからルームキーを受け取ります。
・利用後はルームキーを元のキーボックスに返却するだけです。
この方式なので、スタッフに対面で鍵の受け渡しをする必要がなく、自分のペースで入退室ができます。
入店後は、準備が整い次第そのまま利用できます。
Wi-Fiやコンセントも利用できるので、オンラインレッスンや作業スペースとして使うことも可能です。
飲食の持ち込みもできるため、イベントの合間に休憩をしたり、参加者とお茶を楽しんだりすることも。
それぞれのスタイルに合わせて、自由に活用できるスペースです。
使い終わったら、ルームキーをキーボックスに戻して退室。片付けやゴミ処理はご利用者自身で行っていただきます。
気になることはLINEからお問合せください!
場所はJR岐阜駅から徒歩5分。アクセスが良いので、参加者にも案内しやすい立地です。
教室やイベントを開くとき、「来てもらいやすい場所かどうか」は意外と大切なポイント。
集まりやすい場所だからこそ、気軽に人を呼んでイベントを開くことができます。
「ちょっと良いお弁当を用意したい」
そんな時に覚えておきたい、国産牛イチボ弁当。
岐阜県産の食材と丁寧な調理にこだわった、駅前で受け取れる特別なお弁当です。
会議や来客時のおもてなしにも活用してみてはいかがでしょうか。
タマミヤワークルーム2階〈ともなが内〉
住所:岐阜県岐阜市玉宮町2丁目7
営業時間:入室9時〜退出17時