飲食店をトータルコーディネートする『キッチンシティー名古屋』を事例と共にご紹介【PR】

2024.03.07 checkit

岐阜県で1946年創業し、キッチン用品、調理器具、食器、大型厨房機器など、幅広い商品を取り扱う「キッチンシティーカワサキ」の名古屋ショールーム「キッチンシティー名古屋」。

これから新しく飲食店開業される方や新たな取り組みを考えられる方必見です!

1946年に創業し、飲食店の開業や備品販売において、岐阜県内でトップクラスの実績を誇る会社「キッチンシティーカワサキ」の名古屋のショールームが「キッチンシティー名古屋」です。

こちらは東海地区で最も品揃えの豊富なショールームのひとつです。

これまでに7,000件以上のお店さんとお仕事をされた実績と歴史のある「キッチンシティーカワサキ」。過去の実績から得たノウハウを活かし、高級レストランから屋台まで幅広いお客様にサービスを提供されているとのことです。
実際どんなことをされているのか見ていきましょう♪

新規オープン!居酒屋の事例

2024年1月にオープンしたばかりの名古屋市の居酒屋。もともと飲食店だった店舗を改装して新たな居酒屋となりました。キッチンシティー名古屋がどんなことをされたのか見ていきたいと思います。

①厨房ステンレス貼り工事

施工前の厨房ステンレスは汚れと劣化があったため、すべて剥がし新しくステンレス板を貼り直しました。厨房にステンレスを貼ることで汚れや油を拭き取りやすく、厨房を衛生的に保つことができます。

★工夫したポイント

高価なステンレスを適切な厚みにすること、そして必須箇所を考えることでコストを抑えることができました。

②厨房フードダクト工事

厨房の大きさや消費ガス量などから適切な換気風量を計算して設置しました。

③厨房機器設置

洗浄・調理・ドリンク・下処理に対して効率的な導線を考え厨房をレイアウトしました。
特に皿の量と種類が多いため収納スペースを有効に確保できるように考えました。

④食器

料理を飾る食器は、美濃焼から瀬戸焼までたくさんある種類の中からお客様と一緒に選定しました。
食器ショールームで実際にお盆の上にお皿を置いて提供イメージを検討しました。

⑤他にも特注商品作りました!

縦型冷蔵庫上部のスペースを有効に活用するため、冷蔵庫の排熱を考慮し特注板金で収納スペースを作成しました。
水切りラックも壁付けではなく床下に配置できるように考慮して作成しました。

厨房機器のみならず、店舗全体のことを考えることができるキッチンシティーカワサキならではのアイディアで、抑えることができるコストは抑え、収納までも使いやすさを考え特注品をつくったりすることができるのですね!

ここからはキッチンシティーカワサキの魅力についてお伝えしたいと思います。

「キッチンシティーカワサキ」ってどんな会社??

名古屋ショールーム

①実績

今年で77年目を迎える会社です。先代の代表はなんと元料理人だったそうです。料理人だったからこそ、飲食店さんの気持ちを理解し寄り添いたいという想いが強かった先代の代表の想いを引き継ぎ、飲食店様とそのお客様にとってよりよい空間を提供し、飲食業界のさらなる発展に貢献していくことを理念に日々精進されています。

このような強い想いがある会社だからこそ77年という長きに渡り事業を続けられ、7,000件以上の実績があるのですね。

②トータルコーディネート

食材以外は全てが揃う「キッチンシティ名古屋」。ショールームを作る上で考えられていたのは“メニューが浮かぶショールーム”

お店のコンセプト、メニュー、インテリアから織りなす空間、お料理が運ばれる食器など全てを実際に体感しながら、相談しながら決めていくことができるのです。

③スタッフさんの提案力

10年以上の経験を持ち、飲食店さんの思いや大変さをよく理解してくれいるスタッフさんが複数いらっしゃいます。その上で、しっかりと飲食店さんの希望をお聞きして、経験してきたことを元にご提案することができます。「キッチンシティーの○○さんに相談してよかった」と思いっていただくことで、紹介をいただくとも多くあるそうです。

体験型ショールーム「キッチンシティー名古屋」

体験型ショールーム「キッチンシティー名古屋」

2017年に「キッチンシティー名古屋」としてオープンした後、2023年に千種区に移転した新しいショールームです。

こちらには様々なテイストの食器が約4000点程並び、定期的に入れ替えを行います。そして、食器以外にも、冷蔵庫などの機器類やインテリア、照明、全てが取り扱いのある商品が展示されています。

おわりに・・・

キッチンシティーカワサキさんの魅力は伝わりましたでしょうか?

飲食店への貢献と外食産業の発展を目指して、お店様とそのお客様を考えて提案されている素敵なお仕事だと感じました。

飲食店を開業しようとされている方や、新たな事業をご検討の方は是非一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

キッチンシティー名古屋

【住所】愛知県名古屋市千種区古出来3丁目2−5 大信ビル1A

【電話】 052-938-4370

【営業時間】10:00〜17:30

【定休日】土曜・日曜・第三水曜

※ショールームは予約制となっております。お電話または下記予約フォームにてご予約ください。

飲食店をトータルコーディネートする『キッチンシティー名古屋』を事例と共にご紹介【PR】 | ライカラ 飲食店をトータルコーディネートする『キッチンシティー名古屋』を事例と共にご紹介【PR】 | ライカラ 飲食店をトータルコーディネートする『キッチンシティー名古屋』を事例と共にご紹介【PR】 | ライカラ