【本巣】できた♡がひろがる可能性がひろがる!夢中になるピアノレッスンなら『ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室』[PR]

2023.11.16 ライフスタイルレッスン子育て・子ども

本巣市真桑・岐阜市諏訪山に教室を構える「ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室」。「ブリランティ バンビーニ」とは、イタリア語で『煌めく子供達』と言う意味。教室の名前に込められた熱い想いについて、ライカラ編集部が取材をしてきました。

「子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、ピアノを通じて表現力が豊かな大人へ 成長していって欲しいとの願いが込められています。」と、熱く語ってくれた主宰の千鶴先生。

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室の特徴 

♫ 0歳からの総合的な能力開発プログラムLesson

できた!弾けた!とびっきりピアノが上手に

 一人ひとりの才能と可能性を確実に引き出す指導

《岐阜県初!認定教室》

音楽を通じて0歳から子どもの生き抜く力を引き出し、音楽と触れ合い感じる心を育てます⁡。
2024年・春には 少人数制グループLessonを開講予定!マンツーマンLessonは既に開講中です。

できた!弾けた!とびっきりピアノが上手に

レッスンでは「できた」をたくさん見つけて「できる」をたくさん積み重ねます。成功体験を多く積むことで自信がつき、前向きな人格へと育つと考えています。
褒められているお子さんのキラキラ輝く目は何よりの宝物です✨

一人ひとりの才能と可能性を確実に引き出す指導

生徒さん一人ひとりのタイプを見極め、生徒さんの個性に合わせた楽しい中にも質の高いコーチングを取り入れたレッスンを展開し指導します。

「技術を身につける過程は決して『楽しい』だけではないけれど、どこよりも上手にピアノを弾けるようにできる自信はあります!」

0歳学メソッドイベントのようす

10月には、0歳学メソッドの創始者:藤富由里子先生&全国のプロフェッショナルティーチャー達10名が本巣市真桑教室に集合し、0歳学メソッドイベントを開催しました。
お耳を中心とした、心・お目め・お手て・動き・からだ・かず・ことばの「8つの力」にアプローチした盛り沢山のカリキュラムにたくさんの親子が参加されました。

みんなキラキラお目めで楽しそうですね✨ 新たな発見はあったかな?
2024年の春
少人数制(最大4名まで)0歳学メソッド
0〜3歳の未就園児グループレッスン新規開講!

レッスンコース

音大卒のベテラン講師陣が楽しみながら質の高いピアノレッスンを展開します♩

きらきらバンビーニコース
2歳~4歳まで対象(満5歳まで)

本格的なピアノレッスン導入前のピアノに触れる・楽しむ・音を聴くを学びます。
一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムにて、小さなお子様の集中力を最大限に引き出すレッスンコースです。

きらめくベーシックコース
3歳~対象 本格的な基礎ピアノコース

◆ピアノ演奏の基盤作りになる基礎を中心に学びます。
◆ピアノの演奏の基盤作りになる基礎プラス表現力も学びます。

かがやくマスターコース

◆基礎的な技術面にプラス高度な表現力を学びます。
◆豊かな感性を培い、総合的、且つ専門的なピアノ演奏を学びます。

0歳学:きらきらスペシャルバンビーニコース
0歳~満5歳まで対象

0歳からのお子さまの成長過程と発達特性の様々な視点で研究し、ピアノ+能力開発を共創したオリジナルカリキュラムにて、ひとりだけのスペシャルなプログラムを提供します。

保護者の方の声

◉保護者のお声① 最近ご入会<2才5ヶ月のお子様>
 
「先日はありがとうございました。子供もすごく楽しそうで何よりでした。
初めてお会いした先生にも関わらず、終始笑顔で、あっという間の30分でした。また、沢山の事が出来て、見学していた私たち、夫婦ともびっくりしました。是非、お願いしたいと思っております。」
◉保護者のお声② 入会2ヶ月<4才の男の子>

「先生の声のかけ方は、やはり凄いですね。千鶴先生の声のかけ方を参考にさせていただきな

がら、家での練習取り組んでみたいと思います。」
↑なかなか弾けないです。と言ってレッスンに来られたお母様がレッスン後に下さったメッセージ。ピアノを弾けるようになるには何通りもの方法があります。弾けないお子様ってぜったい!いないです!断言できます。
◉保護者のお声③ 入会1年<3歳の女の子>

「千鶴先生の、ピアノと音楽と子ども達への愛がいっぱいの教室へ通えて、張り切っている娘達の姿が本当に嬉しいです。よろしくお願い致します。」
 
◉保護者のお声③ 入会1年<小学生の姉妹>

「とてもニコニコで通わせていただいています。いつも楽しくレッスンしていただいて
ありがとうございます。また来年も宜しくお願いします。」

どのお子さんも楽しんで成長している様子が分かりますね!保護者の方も、千鶴先生を信頼してお子さんを任せている気持ちが伝わってきます。
これまで500人以上の生徒さんを指導してきた、千鶴先生の経験とピアノに対する熱意がそうさせるんだろうなと編集部も胸が熱くなりました。
楽しいだけではない、がんばればがんばった分だけ確かな力になる、という学びを与えてくれる存在はありがたいですよね。興味のある方はぜひお気軽に体験から申し込んでみてはいかがでしょうか。

教室のご案内

本巣市真桑教室

住所:岐阜県本巣市上真桑1813-3
電話:058-325-8633〈両教室共通〉

この看板が目印です

第1レッスン室 ♩♩♩♩

第2新レッスン・多目的室♩♩♩♩

第3レッスン室 ♩♩♩♩

岐阜市諏訪山教室

住所:岐阜県岐阜市諏訪山1-1-19
TEL:058-325-8633 <両教室共通>

【本巣】できた♡がひろがる可能性がひろがる!夢中になるピアノレッスンなら『ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室』[PR] | ライカラ 【本巣】できた♡がひろがる可能性がひろがる!夢中になるピアノレッスンなら『ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室』[PR] | ライカラ 【本巣】できた♡がひろがる可能性がひろがる!夢中になるピアノレッスンなら『ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室』[PR] | ライカラ