【岐阜】クリスマスケーキ2023 ♡形も思いもいろいろ『ル・スリジェダムール』店舗限定クリスマスケーキをご紹介![PR]

2023.11.01 おすすめ記事グルメスイーツ

今年もこの季節がやってきました!『ル・スリジェダムール』では、毎年大人気の各店舗限定のオリジナルクリスマスケーキの予約販売がスタートします。トナカイや雪だるま、可愛いサンタさんが家にやってきた!などどのケーキも可愛く魅力的です。
今回は7店舗のお店ごとの発想で形にされたクリスマスケーキをご紹介します。
※数量限定のため、ご予約はお早めに♪

・【北一色店限定】スノーマン 14cm ¥5,400

メインにチーズムース、センターにキャラメルムースを使用し、立体的に仕上げる事で可愛らしい雪だるまらしく、見た目からも楽しめる「スノーマン」ケーキに仕上げました。

【北一色店限定】トナカイくん

・【北一色店限定】トナカイくん 14cm ¥5,400

チョコのムースの中にフランボアのジャムを入れキャラメルでコーティングし、パーツをつけてかわいい「トナカイくん」に仕上げました。

Le Cerisierd’amour 北一色店<ル・スリジェダムール> 
058-246-3377
岐阜県岐阜市北一色4丁目4−30
AM10:00~PM7:00
喫茶サロン 
AM10:00~PM4:30(LO)
定休日 無休

【市橋店限定】アミュゼ

・【市橋店限定】アミュゼ 15cm ¥6,048


真っ赤なお鼻がトレンドマークのトナカイをパーツごとこだわり、かわいいと思っていただけるようなケーキに仕上げました。
「アミュゼ」はフランス語で楽しませるという意味が込められています。
サンタの体をイメージした今回のケーキは見た目も味も楽しんで頂きたい。そんな思いを込めたケーキです。

Le Cerisierd’amour 市橋店<ル・スリジェダムール> 
058-276-3375
岐阜県岐阜市市橋2-5-4
AM10:00~PM7:00
定休日無休

【蘇原店限定】お菓子のおうち

・【蘇原店限定】お菓子のおうち 4.5×12cm、ケーキ9×9cm  ¥7,560

クッキーで作ったお家のの中に苺たっぷりのショートケーキ!
箱を開けた時とヘクセンハウスの中のケーキを見た時に2度わくわくしてもらえるようなケーキに仕上げました。

【蘇原店限定】ブッシュドノエル

・【蘇原店限定】ブッシュドノエル 17cm×6cm ¥5,400

ティラミス風ブッシュドノエル。
切った断面がまるで切り株のよう周りに飾ったパーツも一つ一つこだわって手作りです。

Le Cerisierd’amour 蘇原店<ル・スリジェダムール> 
058-389-3522
岐阜県各務原市蘇原瑞穂町2-57-1
AM10:00~PM7:00
定休日無休

【犬山店限定】X'mas スーシュ

・【犬山店限定】X’mas スーシュ 15cm ¥5,076


チョコレートクリームをベースに白いスポンジ、生クリーム、苺、カスタードがサンドされた切り株も型をしたクリスマス限定ケーキです。

Le Cerisierd’amour 犬山店<ル・スリジェダムール> 
0568-61-6449

愛知県犬山市上坂町5-219
AM10:00~PM7:00
定休日無休

【長良店限定】雪だるま

・【長良店限定】「雪だるま」15cm ¥6,588

レトロ感ある可愛い雪だるまの苺のショートケーキ。
雪が積もったお外で、木の枝や石を使って子供たちが作った雪だるまをイメージしたクリスマスケーキ。少し素朴な感じが、また可愛らしく見えてきます。

Le Cerisierd’amour 長良店<ル・スリジェダムール> 
058-233-8848

岐阜県岐阜市長良5-26
AM10:00~PM7:00

定休日無休

【則武店限定】フィリア 

・【則武店限定】フィリア 9×14cm ¥5,076

ホワイトチョコムース、苺のガナッシュ、ジャムを組み合わせたクリスマス限定ケーキ。
初心を思い出して、食べた時に笑顔になって喜んでもらえるケーキ。定番の組み合わせでシンプルで美味しく仕上げています。

Le Cerisierd’amour 則武店<ル・スリジェダムール> 
058-296-1255

岐阜県岐阜市則武中2-19-15
AM10:00~PM7:00
喫茶サロン ※7月1日より営業再開予定
AM10:00~PM4:30(LO)

【鵜沼店限定】ノエルマカダミア

【鵜沼店限定】ノエルマカダミア 15cm ¥5,940

マカダミアナッツとバタークリームのケーキ。キャラメルソースをアクセントにキャラメルサンドのマカロンとクッキーを添えています。
クリスマスは大人も子供も思いっきり甘やかされて欲しい!そんな思いでこっくりしたあま〜いケーキに仕上げています。

Le Cerisierd’amour 鵜沼店<ル・スリジェダムール> 
058-370-6339

岐阜県各務原市鵜沼東町7-4
AM10:00~PM7:00
喫茶サロン 
AM10:00~PM4:30(LO)
※新型コロナウィルス対策の為席数を減らして営業

2023クリスマスコレクションはこちら!

毎年人気なクリスマスケーキのご予約も開始されています!

全て数量限定となります。

クリスマスケーキお引き取り期間:12月21日(木)〜25日(月)

予約状況により、締め切り日前に予約を打ち切る可能性もございます。

〜おわりに〜

いかがでしたか?
11月に入ると今年のクリスマスケーキをどこにしようか考え始める方も多いはず!
是非、各お店のシェフの思いが詰まったケーキはいかがでしょうか。
思い出に残るクリスマスにおすすめです♪

Le Cerisierd’amour 北一色店<ル・スリジェダムール> 
058-246-3377
岐阜県岐阜市北一色4丁目4−30
AM10:00~PM7:00
喫茶サロン 
AM10:00~PM4:30(LO)
定休日 無休

このお店の他の記事を読む

このお店の他の記事はまだありません。

【岐阜】クリスマスケーキ2023 ♡形も思いもいろいろ『ル・スリジェダムール』店舗限定クリスマスケーキをご紹介![PR] | ライカラ 【岐阜】クリスマスケーキ2023 ♡形も思いもいろいろ『ル・スリジェダムール』店舗限定クリスマスケーキをご紹介![PR] | ライカラ 【岐阜】クリスマスケーキ2023 ♡形も思いもいろいろ『ル・スリジェダムール』店舗限定クリスマスケーキをご紹介![PR] | ライカラ