【岐阜市】自分好みの窓辺を演出!カーテン・クロス選びは『Reale(レアーレ)』で決まり!【PR】

2023.10.31 checkitnewsおすすめ記事ていねいな暮らしライフスタイル住まい

1組限定!完全予約制でゆったりと選べるカーテンショールーム

岐阜市の鏡島大橋から北へ車で約5分のところにあるカーテン販売の『Reale(レアーレ)』

1組限定の完全予約制で打ち合わせができるショールーム。ゆっくりと選べるのが魅力の一つ。そんなレアーレさんにカーテン選びについて聞いてきました!

カーテンやブラインド等、窓廻りをデザイン・販売する会社です。

《〜窓辺を彩る〜毎日をもっと華やかに》をコンセプトに、お客様の快適な住空間造りのため、窓廻りからお部屋の相談と提案をしています。

Realeはイタリア語のLeale(正直)を語源としています。カーテンは様々なスタイルや機能性があります。メリットやデメリットを正直にお伝えしながら、お客様の求めるスタイルを紹介してもらえます。

マンションの一室にあるショールーム。いろんなテイストのデザインのカーテンを実際に見て触って質感を確かめることができます。マンションの部屋ということで、実際のお家のイメージがしやすいのも魅力的ですね!

カーテン選び方のポイント

どんなことをポイントにして選んだか、レアーレ代表の脇原さんに、実際に施工したお家と合わせてお聞きしてきました。カーテン選びのご参考になればと思います!

事例1

脇原さん:ブラウンとブラックを基調としたテイストのお家です。無機質なレンガと木部の温かみがとっても合っています。ブラインドを天井に取り付ける事によって、天井が高く見えて、開放的な空間を創造できます。

脇原さん:重厚感のある木製ブラインドがかっこいいです✨

事例2

脇原さん:リビングが総吹抜けのお家です。

どのようにご提案するか非常に悩みましたが、ロールスクリーンとレースを合わせることによって、シンプルながらもとてもお洒落な空間を創造できました。

脇原さん:春はレースで目隠しをしながら、暖かな日差しをいっぱい浴びて生活できますね!

事例3

脇原さん:人気のタテ型ブラインドです。

スタイリッシュなデザインと使い勝手の良さが人気です。

脇原さん:ショールームのような写真ですが、全て施工事例になります!

人気の縦型ブラインドや木製ブラインド、ロールスクリーンとレースカーテンの組み合わせなど、様々な種類ろ合わせ方がありますね!

人気のカーテン別の事例もご紹介したいと思います。

 

【人気の縦型ブラインド】

ブラインドの角度を調整することで日光や視線を調整することができます。また見た目もスタ 入りっしょで天井が高く見えるので開放的な空間づくりに最適です。

【ロールスクリーン】

ロールスクリーンはすっきりシンプルに納まり、カーテンのようにボリュームを出したくない方におすすめです。

同じ素材、色でカーテンとロールスクリーンを分けるのも面白いです。

【プリーツスクリーン】

美しい水平ラインのプリーツスクリーンはモダンな印象に。和室にも合わせやすいような風合いのものからナチュラルな生地感のスクリーンもあります。

『レアーレ』が選ばれる理由

①1組限定の完全予約制

レアーレのショールームはマンションの一室にあります。周りの人を気にすることなく、カーテンのプロに質問したり相談に乗ってもらうことができます。

②出張採寸・取付サービス

実際に新築を建てたライカラ編集部の中ではカーテンを自分で手配した時に採寸が大変だったという声も!手間はもちろん、正確に測ったつもりが測れていなくてサイズが少し合っていなかったり…こだわって建てたお家だからこそ、面積の大きい窓周りは重要になります。

レアーレでは建築中の現場に行き、採寸や相談にものってくれるのです!

③カーテンのプロに相談できる

レアーレの代表脇原さんは、18年間大手インテリア資材メーカーに勤めた経験を活かしレアーレを立ち上げました。クロス工事もおこなっている為、クロスとカーテン等の室内空間をトータルでデザインしてもらえます。

「せっかくこだわり抜いて素敵なお家を建てられたのなら、快適な生活の為にもデザインや機能性を大切にカーテンにもこだわって欲しい」と脇原さん。

そんな想いのあるプロに相談しながら選べるのがいいですね!

相談 〜見積もり〜決定までの流れ

①まずはご連絡!

ホームページの来店予約、または問い合わせ先からもご連絡できます。

②お打ち合わせ日時の決定

予約サイトの時間以外にも対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

③お打ち合わせ

レアーレショールームはもちろん、建設中の現場やご自宅へも無料出張してくれます。

④お見積もり作成

お見積もりご相談は無料です。

⑤ご提示、決定

ご希望に沿って再度お打ち合わせします。

⑥お取付け

自社内にてお取り付け工事を行うため、安心です。

今回お話をお聞きした代表の脇原さん。

カーテンとクロス工事の打ち合わせで、日々様々な場所へ走り回られています。お客様の要望をヒアリングする中でより喜んでいただけるような提案を心掛けています。

 

おわりに・・・

レアーレについてご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

カーテンはお部屋の中でも閉める割合は多いので、お部屋の雰囲気ががらりと変わります。見た目ももちろん採光や遮音、健康や衛生面にも関わってくるものなのでいろいろ知った上で選びたいなぁと思いました。

さらに、新築やリフォームだと幾つもの部屋に合わせたカーテン選びはさらに大変だと思うのでトータルでおまかせできるレアーレさんは魅力的ですね✨

Rerale<レアーレ>
【住所】岐阜県岐阜市萱場南1-13-19 BEAR FIELD101
【電話】058-201-0915
【営業時間】9:00 ~ 17:00
【定休日】不定休
【駐車場】北側入り口に2台
【HP】https://reale-design.com/

【岐阜市】自分好みの窓辺を演出!カーテン・クロス選びは『Reale(レアーレ)』で決まり!【PR】 | ライカラ 【岐阜市】自分好みの窓辺を演出!カーテン・クロス選びは『Reale(レアーレ)』で決まり!【PR】 | ライカラ 【岐阜市】自分好みの窓辺を演出!カーテン・クロス選びは『Reale(レアーレ)』で決まり!【PR】 | ライカラ