【岐阜市】2024年フレンチ おせち受付スタート『オーエセル』[PR]

2023.10.13 フレンチ

アーティスティックがテーマのフレンチレストラン

岐阜県庁から車で約5分に位置する『オー・エ・セル』。アートギャラリーのような空間で 繰り広げられるのは、アーティスティックな料理の数々。そんなオーエセル さんからは毎年人気のフレンチおせちのご紹介をしていきたいと思います!

オーエセルのテーマである「アーティスティック」。

おせちももちろんアーティスティック。蓋を開けた時の感動を大切に、色合いや配色にもこだわりを持っています。新年の食卓を華やかに彩りを与えてくれますね。オーエセルのおせちは毎年変わるそうです。今年はどんなのかなぁとワクワクと喜びがあることでリピート率が高い理由の一つですね♪

フレンチおせちの楽しみ方 

リピートの方は、【大みそかの夕食】に楽しむ方がるのが多いそうです。小忙しい大みそかに、新年を迎えるときにフレンチおせちとワインなんて、おしゃれすぎます!

ワイン選びに悩む方へは、おせち料理に合わせたワインのセットもあります!新年を迎える準備はオーエセルでオールOKですね♪

また、限定の2024年の干支ラベルの日本酒セットもあるので、日本のお正月を迎えるのにぴったりです。

おせち料理二段重の内容

2024年甲辰フレンチ おせちのテーマはCONVERSATUON(コンヴェルサシオン)

英語で「CONVERSATUON=会話」とあるように今年のおせちのテーマは会話が進むようなフレンチ おせちを考えられました。「これは何?」「何と合わせる?」「美味しいね」などオーエセルのフレンチをきっかけに会話が増えてみんなとわいわいと楽しい新年を迎えてもらいたい、という想いがテーマになっています。

一の段
ニの段

フレンチレストランのおせち

おせちは、長寿祈願・順風満帆・健康・子宝など様々な願いが込められたメニュー構成になっています。想いを込めて縁起の良い食材を使い、フレンチの技法でシェフが作るおせちは様々な世代に喜ばれています。

「一の段のメニュー」

キャビアとブリニー

子孫繁栄を願った魚卵。フレンチの魚卵といえばキャビア!シャンパーニュにとってもよく合います。

オマール海老を添えて 南仏野菜とクスクスのサラダ

縁起が良く、長寿祈願とされる海老。フレンチの海老といえばオマール海老!プリプリのオマール海老は取り合いになっちゃうかも♪。

厚切りローストビーフ

お正月らしく贅沢にローストビーフを厚着ににスライス。

 

帆立貝のマリネ

海で泳ぐ帆立は帆を上げて風に乗って走る船のようであることから新年の順風満帆を願う縁起の良い食べ物。爽やかな酸味と上品な味わいのマリネ。

「ニの段のメニュー」

スモークサーモンローズ

一の段のキャビアやサーモンクリームなど様々な組み合わせで楽しめるサーモン。バラの形で見た目も鮮やかに楽しい気分になれそう!

キノコのキッシュ

オーエセルっで大人気のシェフ特製キッシュ。たっぷりときのこがつまってチーズの香りも引き立ちます。ワインにぴったり。

フルムダンベールムースのミルフィユ

フルムダンベールとはフランスのブルーチーズでマイルドな味が特徴。蜂蜜をかけて食べるとさらに美味しくなります。

こちらもワインにぴったりです。

明宝フランクを包み込んだスパイシーなチリ・コン・カン

岐阜を代表とする明宝ハムと演技の良さでおせちに欠かせない豆。メキシコ料理が由来のチリコンカンをフレンチに仕上げました。

マンゴーと鴨の”オペラ" チョコレート添え

デザートのようですが、こちら料理です。鴨のリエットにオレンジが香るニンジンのムース、ビスキュイ、マンゴーで仕上げました。チョコレートを合わせるとまさに「オペラ」。

一品ずつ見ていくと当たり前ですがフレンチなんですね。おせちとしての演技の良い食材を使い、新年を迎えるのにぴったりな明るい色調の料理の数々です。

オーエセル謹製 フレンチおせち二段重

価格:28,620円

 

●早割で上記価格より500円OFF
11月末までにご予約の方が対象

 

★全国へ[冷蔵便]でお届け(沖縄県、離島、諸島を除く)
受取日 12月31日/1月1日
詳細はお受け取り方法をご覧ください。

 

初めましてクーポン

初めてオーエセルのおせちをお申込みの方へ

●初めましてクーポン 500円OFF

 

さらに11月末までのご予約の方へ

●早割りと合わせて1,000円OFF

初めてオーエセルでお申込いただく方で11月30日までにお申込みの方は1000円OFFで27,620円

 

オーエセルのフレンチおせちを初めて購入の方へは、下記のページよりお申込みの上、クーポンコードをご入力ください。

クーポンコード:2024osechi

いつも購入してくくださる方へ、感謝をこめて。

●リピート割 500円OFF

 

早割りとあわせてお得に。

●リピート割+早割 1,000円OFF

今までに1度でもオーエセルのおせちを購入された方で11月30日までにお申込みの方対象

受け取り方法とご予約について

【お受け取り方法】

①クロネコヤマトクール便[冷蔵便]にてお届け

◆配送エリア:関東甲信越・北陸・中部・関西・中国

 配送日時:12月31日/1月1日到着 ※どちらかお選びください。

◆配送エリア:北海道〜九州の全国

※但し 沖縄県、離島、諸島へは配送できません。

 配送日時:1月1日到着 

②オーエセル店頭にてお受け取り

◆12月31日 11時より16時まで オーエセルにてお渡し。

※おせち料理のみとなります。

ワイン/日本酒のセットは、配送の対応になりますことご了承ください

◆最終予約期間は12月20日まで

予定数に達した場合は、受付終了になるので、ご予約はお早めがおすすめです。

おわりに・・・

オーエセル のおせちが食べたくなりましたでしょうか?和のおせち以外にもイタリアンおせちやスイーツおせちなどいろんなおせちが最近ある中で、今年はフレンチおせちにするのもワクワクしますね。年末年始が楽しみになります。

2024年はオーエセルの味も見た目も美味しいおせちで楽しい会話から新年を過ごしてみるのはいかが?

 

〈店舗情報〉

French Restaurant Eau et Sel (フランス料理 オー・エ・セル )

住所:岐阜県岐阜市宇佐3丁目18-15

電話番号:058-275-6317

営業時間:

11:30-13:30(OS)14:30

18:00-20:00(OS)21:30

定休日:火曜日 水曜日

 

【岐阜市】2024年フレンチ おせち受付スタート『オーエセル』[PR] | ライカラ 【岐阜市】2024年フレンチ おせち受付スタート『オーエセル』[PR] | ライカラ 【岐阜市】2024年フレンチ おせち受付スタート『オーエセル』[PR] | ライカラ