【岐阜市】夏季限定の一杯も!『中華そば 麒麟』でラーメンの新しい発見![PR]

2023.07.27 ラーメンおすすめ記事checkitnews

行列必至の今話題のラーメン屋さん「中華そば 麒麟」。

男性だけでなく女性にも大人気なその秘密とは!?

また、定番メニューだけでなく、夏季限定のメニューもご紹介しちゃいます✨

貝出汁ベースの中華そばで男性はもちろん、女性にも大変人気な定番メニュー「淡麗中華そば」。

あっさりとしたスープからは旨味もしっかり感じられ、麺に絡みつつも喉越しの良い一杯です。あっさり感と食べやすさから女性に人気なのが納得です✨

 

自家製麺のつるっとした喉越しのよさはたまりません!
ぷるっぷるの柔らかいチャーシュー!何枚でもいけちゃう♪

味変も楽しめちゃう!

テーブルに用意している3種の酢のうちの、“オレンジ酢”を途中、スープにかけることにより、さっぱりとしたスープへ味変できちゃいます✨

 

【味変にぴったりの3つの酢】

①オレンジ酢

②煮干し酢

③辣粉酢(辛い酢)

みなさまのお好みを見つけてみてはいかが?

夏季限定:すっごいズワイ蟹の冷やし蟹つけ麺

夏季限定にもかかわらずリピーターが続出の「蟹のつけ麺」。

もっちもちでコシのあるつけ麺からは甘味も感じるほどの美味しさ✨

つけダレにはずわい蟹のほぐし身がはいっており、蟹の旨味が麺に絡まり贅沢な美味しさです!

 

こちらも味変にはオレンジ酢がぴったり✨

よりあっさりとしたつけ麺に変身しますっ!

つるつるっとした麺が美味しすぎます!
これが旨味の真髄!ずわい蟹のほぐし身がたっぷり♡

夏季限定&新メニュー:冷やし TKM(たまごかけ麺)

みなさんご存知TKG(たまごかけご飯)の麺バージョン【 TKM(たまごかけ麺) 】でございます✨

目の前に運ばれてきた瞬間ワクワクが止まりません!!!

上に乗っているたまごは“龍のたまご”というたまご。栄養価が高く旨味と色の濃さが特徴です!

3種類の薬味をTKMの中に投入!

薬味は「かつおぶし・あおさ・刻みねぎ」をお好みで入れてね✨

次に卵も一緒にまぜまぜしていきましょうっ♪

特製ダレとたまご・薬味が麺に最高に絡まりTKMの完成です!

一口食べれば衝撃の美味しさ!!

特製ダレには隠し味に「柚子」が入っており、かなりさっぱりな美味しさでした✨

夏でも、いや夏こそ食べたくなる一杯です!

 

麺を食べ終わったあとは…

<淡麗中華そば>を食べ終わった後は<ダイブ飯>でごはんをスープの中に入れ、スープも楽しめちゃいます!

 

◎<TKM>を食べ終わったあとは<ダイブ飯>でたまごが絡んだ特製ダレにまぜまぜ✨

中華そば 麒麟のこだわり

麒麟さんのラーメンやつけ麺の美味しさはもちろんのこと、それ以外の部分にもこだわりを感じました!

➢ スタッフさんの制服は料亭の料理人さんのような雰囲気、また店内ても明るく、料亭のような居心地さを感じました✨

➢  「ラーメン一杯で、ここまでおもてなしをしてくれるのか」と驚きと嬉しさ・お客様を大切にする想いを接客や味から感じました。

なんと!退店する際は、外までスタッフさんがお見送りしてくれました!

また、店内には製麺室があり、自家製のこだわり麺をつくっていらっしゃいました。

自家製だからこそ麺の美味しさ・食感が繊細に感じられたのだと実感しました!

おカウンターは1席ずつがとても広々としており、空間づくりからもおもてなしの気持ちが伝わります。
テーブル席も広々としており、家族でも行きやすい空間です。

入店後は目の前にある食券でお好きな一杯をセレクトしてください✨

淡麗中華そばはあっさりなので、豚マヨ丼やからあげセットと相性抜群ですっ!

 

この看板を目印にぜひ夏季限定ラーメン&定番ラーメンをご賞味くださいませ!

あなたの中の麒麟ナンバーワンの一杯を見つけてみてね♪

店舗情報

📍中華そば 麒麟

TEL/058-201-0300

【住所】

〒500-8225

岐阜県岐阜市岩地1丁目9-27

【営業時間】

<平日ランチ>

11:00〜15:00(LO14:30)

<平日ディナー>

18:00〜22:00(LO21:30)

<土日祝>

11:00〜22:00(LO21:30)通し営業

定休日/毎週火曜日
※お休みの詳細はインスタを確認

駐車場/お店横2台・お店から道を挟んだ正面に6台

※駐車場がわからない場合はお店へご連絡お願いします

このお店の他の記事を読む


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, bool given in /home/xs014208/licolor.jp/public_html/wp-content/themes/licolor2023/single.php on line 35

【岐阜市】夏季限定の一杯も!『中華そば 麒麟』でラーメンの新しい発見![PR] | ライカラ 【岐阜市】夏季限定の一杯も!『中華そば 麒麟』でラーメンの新しい発見![PR] | ライカラ 【岐阜市】夏季限定の一杯も!『中華そば 麒麟』でラーメンの新しい発見![PR] | ライカラ