【岐阜市】秋の主役はぶどう!『パティスリークラ』から見た目も華やかな極上パフェ3種が登場

2026.09.07 グルメグルメPRスイーツ

白と水色を基調としたキュートな外観が目印の洋菓子店『プリンセスブランシュパティスリークラ』。

“プリンセスのお茶会”をコンセプトに、フルーツ本来の美味しさを存分に活かしたキラキラスイーツで訪れる人を魅了しています。

そんなクラから、秋の味覚「ぶどう」を贅沢に使ったスペシャルパフェが待望の登場!果汁あふれる贅沢パフェ&限定ドリンクをご紹介します。

大人気のシャインマスカットを隙間なくたっぷりと敷き詰めた贅沢パフェ✨

パリッと弾ける食感のあと口いっぱいに広がる芳芳しい香りと爽やかな甘みがたまりません! 自家製のまろやかな生クリームやカスタードとの 相性も抜群で、ひとくち食べるたびに至福のひとときを味わえます。

濃厚なコクを味わう大人の味!ナガノパープルパフェ

皮ごとパクッと食べられる高級黒ぶどう「ナガノパープル」をふんだんに使用した大人のパフェ!

しっかりとした濃厚な甘みと深いコクがありながらも、後味はすっきり爽やか。 シックで鮮やかなパープルのビジュアルも美しく、甘すぎるのが苦手な方にも自信を持っておすすめできる一品です。

緑と紫の夢の競演!ダブルぶどうパフェ

「シャインマスカットもナガノパープルも、両方欲張りたい!」という方にぴったりな夢のスペシャルパフェ🍇

エメラルドグリーンと深みのある紫色のコントラストがとっても華やか! それぞれの食感や甘さの違いを食べ比べしながら堪能できる、ぶどう好きにはたまらない贅沢な逸品です。

シュワッと爽やか!マスカットソーダ

パフェと一緒に味わいたいセットドリンクには、季節限定の「マスカットソーダ」がラインナップ!

みずみずしいマスカット果汁の旨みとシュワシュワの炭酸、ゴロッと入った果肉の爽快感がパフェの美味しさをさらに引き立ててくれます✨

フルーツだけじゃない!手土産にぴったりな焼き菓子も豊富

ほかにも手土産にぴったりの焼き菓子などがたくさん揃うクラ。

ダックワーズ、マドレーヌ、フィナンシェなど!

持ち運びやすくて食べやすい焼き菓子もおすすめですよ◎

お姫様気分を味わえる♡エレガントで特別な店内空間

お店の中に一歩足を踏み入れると、そこには白を基調とした上質で華やかな空間が広がっています。

「プリンセスのお茶会」をイメージさせるインテリアや豪華なシャンデリア、広々としたカフェスペースは、日々の忙しさを忘れさせてくれる非日常感でいっぱい!

今日はプリンセスになった気分でスイーツを楽しもう!

ゆったりと過ごせる空間だからこそ、スイーツをじっくりと味わえる。

自分へのご褒美タイムや、お友達との特別なカフェタイムにぴったりですよ。

パティスリー クラのイートインについて

パティスリー クラではゆったりとしたプリンセス空間でイートインも気軽に楽しめます。

お好きなケーキやパフェと一緒にドリンクをセットでご注文いただけます♩

ケーキセットやアフタヌーンティーセットのご予約も◎

さいごに・・・

今しか味わえない桃づくしの贅沢スイーツ。

自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への手土産や夏のおでかけスポットとしてもぴったりです。

桃のシーズンが終わってしまう前に、ぜひ「クラ」へ足を運んでみてくださいね!

店舗情報

📍Princess Branche Patisserie Kura〈プリンセスブランシュパティスリークラ〉

【住所】

岐阜県岐阜市則武東2丁目18番28

【TEL】

058−210−1633

【営業時間】

10:00~18:00

【定休日】

毎週月曜日、火曜日

【駐車場】

あり

【岐阜市】秋の主役はぶどう!『パティスリークラ』から見た目も華やかな極上パフェ3種が登場 | ライカラ 【岐阜市】秋の主役はぶどう!『パティスリークラ』から見た目も華やかな極上パフェ3種が登場 | ライカラ 【岐阜市】秋の主役はぶどう!『パティスリークラ』から見た目も華やかな極上パフェ3種が登場 | ライカラ