【関市】三夜連続開催!関市の夜空を彩る花火大会をご紹介!【PR】

2024.06.28 checkit

岐阜県岐阜市に隣接する関市。

今回は夏といえばの大イベント!花火大会をご紹介!

今年はなんと関市合併20周年記念として三夜連続開催されます!

どの花火大会も違う良さがあるので3日間巡ってみてくださいね♪

併せて巡りたいおすすめ観光スポットもご紹介しています。

ぜひご覧ください!

8/13(火)  第16回関市民花火大会

4号玉や特大スターマイン、音楽に合わせたミュージック花火など豪華な花火の数々に圧倒されます。

趣向を凝らしたプログラムと共にバリエーション豊かな花火をお楽しみください!

【場所】
岐阜県関市稲口 津保川河畔[稲口橋下流]
 
【日時】
8月13日(火) 午後7時30分~8時20分
※少雨決行[荒天・増水時は17日(土)に延期]
 
【駐車場】
関市役所駐車場
※関市役所駐車場とせきてらす間を結ぶ無料シャトルバスを運行します。

併せて巡りたい関の観光名所

・kawara cafe slow green(カワラカフェスロウグリーン)
自然の中でいただくご飯は絶品です!

長良川のリバーサイドにある関観光ホテル1階にある「カワラカフェスロウグリーン」。

2023年3月にオープンした新しいカフェです。

天気の良い日におすすめのテラス席。

目の前の長良川を眺めと川のせせらぎで癒されること間違いなし!

・せきてらす

地域交流施設(観光案内所、多目的ホール、刃物工房など)と岐阜関刃物会館が集まった複合施設です。

刃物はもちろん、まだ知られていない関の魅力に出会えます。

ここに来たら関についてもっと詳しくなれる!

ぜひ文化に触れに足を運んでみてくださいね。

モノ、コト、ヒトとの新たな出会いできっとワクワクできますよ✨

今年も開催!関市武芸川ふるさと夏まつり花火大会

8/14(水) 第32回関市武芸川ふるさと夏まつり花火大会

今年も、住民総参加の「手づくり」花火大会をめざし“夢花火大会”として開催します。

なんと誰でも参加できちゃう花火大会なんです!

みなさんの“夢”や“願い”を込めて打ち上げる花火は、色とりどりの鮮やかな花火が咲き乱れます。

7色の景色に心惹かれること間違いなしです。

【場所】
岐阜県関市武芸川町八幡 武儀川河畔[宝見橋下流]
【日時】
8月14日(水)午後7時30分~8時00分
※少雨決行[荒天・増水時は中止、延期なし]
【駐車場】
武芸川中学校グラウンド

併せて巡りたい関の観光名所

・モネの池

岐阜県関市の板取にある名もなき池、通称「モネの池」。

バーベキューに板取に行ったことがある方はお分かりかと思いますが、板取の川の水の透明度はすごいんです!

透明度の高い湧水に咲く水蓮が美しく、また池の中を優雅に泳ぐ鯉の姿はまるでモネの代表作「睡蓮」のようであることから”モネの池”と呼ばれています。

写真に収めたくなる景色ですね!

・道の駅むげ川

2023年にリニューアルオープンした道の駅むげ川。イートインスペースでは名物でもある”つるむらさきうどん”や”武芸川弁当”などがあります。

他にも、武芸川町や近隣市町村にお住まいの登録農家さん約60人の新鮮野菜や焼き立てパンが人気です。

約40種類の焼き立てパンがずらりと並ぶなかでも人気の”むげがわあんぱん”。多い日には1日で200個も売れるそうです。

4年に1度の板取川花火大会

8/15(木) 2024板取川花火大会

毎回オリンピックの年に開催している板取川花火大会。

3号玉、4号玉、スターマインなど、真夏の夜を彩り、清流板取川の川面に映える大輪の華の数々は圧巻です。

【場所】
岐阜県関市洞戸市場 板取川河畔[ほらどキウイプラザ前]
 
【日時】
8月15日(木)午後8時00分~8時30分
※少雨決行[荒天・増水時は17日(土)に延期]
 
【駐車場】
洞戸小学校
※駐車台数に限りがありますので乗り合わせでお越しください。

併せて巡りたい関の観光名所

・川浦渓谷

関市板取にある渓谷です。

飛騨・美濃紅葉33選にも選ばれています。

関市板取は、岩盤の上に全てがあります。

その岩に水が流れて、長い年月をかけてその岩が削れ、グランドキャニオンのように渓谷ができました。

高さ40~50mの切り立った花崗岩がつくる渓谷です。

夏は新緑の景色が楽しめますよ◎

〈関市合併20周年記念〉板取あじさいまつり

関市合併20周年記念

板取あじさいまつり

 

あじさい村フェスティバル 2024

令和6年6月29日(土)〜6月30日(日)・岐阜県関市板取21世紀の森公園特設会場

 
あじさい村

期間:令和6年6月22日(土)〜7月7日(日) 会場:岐阜県関市板取地域一帯

7月の初旬まで見頃となる板取地区のあじさいも観光スポットの1つ!

一面に咲き誇るあじさいは圧巻ですよ。

クイズラリーの企画もあるのでぜひご参加ください!

他にもあじさいロードなどもあります。ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

総面積の97.7%が森林である水清き緑豊かな板取。

モネの池やフラワーパークなど自然が多い場所なので夏休みに出かけるスポットとして大人気です。

他にもレジャーを楽しめる場所がたくさんあるのでぜひ家族で遊びに行ってみてくださいね!

おわりに・・・

関市合併20周年記念!

三夜連続の花火大会はいかがでしたか?

8月は家族で、カップルで関に遊びに行ってくださいね!

花火と一緒に関巡りもお楽しみください◎

一般社団法人 関市観光協会

〒501-3874 

岐阜県関市平和通4丁目12番地1

せきてらす内
tel :0575-23-6726 

fax: 0575-23-1671

【関市】三夜連続開催!関市の夜空を彩る花火大会をご紹介!【PR】 | ライカラ 【関市】三夜連続開催!関市の夜空を彩る花火大会をご紹介!【PR】 | ライカラ 【関市】三夜連続開催!関市の夜空を彩る花火大会をご紹介!【PR】 | ライカラ