【岐南】かき氷解禁!今年絶対食べたい「団栗」のかき氷5選[PR]

2024.04.05 カフェスイーツ

\\今年の “かき氷はじめ” は団栗で//

岐南フォーカスポーカス内にある人気の和カフェ「団栗(どんぐり)」。

かき氷が有名な人気店です。

そして今年も団栗のかき氷がメニューに登場する季節がやってきました🌸

今回は、団栗の期間限定かき氷・2種の新メニューなどこの春食べてほしいかき氷をご紹介します!

団栗といえばの大人気かき氷が今年も提供がスタートしました!!

春に食べてほしいおすすめのかき氷5種類をピックアップ。

友達やカップルで行くと話が盛り上がること間違いなしな豪華なかき氷の数々をお見逃しなく!

特に期間限定メニューは季節が変わり次第終了となるのでお早めに食べに行ってみてくださいね✨

期間限定|生いちごミルク

【毎年大人気】

生苺をふんだんに入れ、非加熱タイプのシロップを使用した「生いちごミルク」

氷の中には苺の果肉をふんだんに入れ、外も中も苺づくしのかき氷になっています。

甘酸っぱい苺シロップに、自家製ミルクがよく合います!

期間限定|大吟醸ミルク

【新登場①】

大吟醸(だいぎんじょう)の酒粕(さけかす)を使ったクリームをたっぷりかけた「大吟醸ミルク」

酒粕を使ったかき氷はお客さんからのリクエストが多く、試行錯誤を重ねてようやく完成したメニューなのだとか。

 

氷の上に酒粕クリームなどを贅沢にかけています。

アルコールは入っていないので、どなたでも食べられるかき氷です。

フルーティで爽やかな香りと、やや甘口で後味すっきりとした大吟醸酒の味がかき氷とマッチしとても美味しいスイーツへと進化!

さらに、ラズベリーシロップが別皿で付いてきます。

お好みのタイミングで味変をお楽しみください♪

ラズベリーの甘酸っぱさと酒粕の甘さが混ざって甘すぎない食べやすいかき氷です!

暖かくて優しい春にぴったり味わいとなっています🌸

※ハーフサイズのみのご提供です。

期間限定|大吟醸さくらミルク

【新登場②】

大吟醸ミルクのミルククリームにさくらを混ぜた「大吟醸さくらミルク」

下には抹茶を、そして上から酒粕クリームと桜パウダーをトッピングしています。

氷の中にはいちごの果肉が入って贅沢♡

大吟醸ミルククリーム・さくらミルククリーム・いちごの果肉が入った豪華なかき氷です。

※ハーフサイズのみのご提供です。

期間限定|河内晩柑(かわちばんかん)とアールグレイ

河内晩柑とは黄色くて大きな柑橘です。

見た目はグレープフルーツと似ていますが、グレープフルーツより苦味が少なくさっぱりとした甘みがあります。

そんな河内晩柑と、柑橘系によく合う紅茶のアールグレイシロップをベースに組み合わせたかき氷。

中には河内晩柑の果肉も入って、暑い日にもピッタリなサッパリとしたかき氷になっています。
アールグレイシロップをミルクに変更も可能です。

通常商品|ピスタチオミルク

団栗定番メニューのピスタチオ!

ピスタチオの香ばしさと芳潤な甘さが口いっぱいに広がるかき氷。

ミルクシロップと2種類のピスタチオシロップにキャラメリゼしたナッツがトッピングされた贅沢なひとさらです。

なんと!下の方にはラズベリーソースが入っており、最後はサッパリ後味に✨

※期間限定かき氷は時期によって販売終了の場合がありますのでインスタグラムをチェック。またはお店にお問合せください。

さいごに

団栗のかき氷はいかがでしたか?

春らしいいちごのかき氷をはじめ、斬新な大吟醸ミルクかき氷や、定番のピスタチオミルクなど豪華で美味しそうなかき氷の数々でしたね◎

だんだんと暖かくなるこの春はかき氷を食べにぜひ友達、家族、カップルで出掛けてください。

かき氷の他にもランチもあるのでランチのかき氷セットなどもおすすめですよ!

期間限定メニューは季節によって更新されるので団栗インスタグラムのフォローがおすすめです。

下のボタンを押してぜひチェックしてくださいね!

店舗情報

📍和カフェ団栗(どんぐり)

【住所】

501-6001

岐阜県羽島郡岐南町上印食8丁目123−1

フォーカスポーカス内

【TEL】

058-215-9564

【営業時間】

11:30〜17:30

ランチ/6月〜10月初旬までの期間11:30〜14:00LO

かき氷/14:00〜17:00LO

◎ランチのかき氷セットは4月〜10月初旬限定

◎ランチのスイーツセットは10月半ば〜5月限定

定休日/毎週火曜日

駐車場/あり

【岐南】かき氷解禁!今年絶対食べたい「団栗」のかき氷5選[PR] | ライカラ 【岐南】かき氷解禁!今年絶対食べたい「団栗」のかき氷5選[PR] | ライカラ 【岐南】かき氷解禁!今年絶対食べたい「団栗」のかき氷5選[PR] | ライカラ