【大垣市】春の特別企画が開催中!春の訪れを贅沢に味わう『寿司会席たつみ』の新メニューを大特集[PR]

2024.02.27 ランチ和食

岐阜県大垣市にある寿司と和食のお店『寿司会席たつみ』

樽見鉄道,JR東海道本線大垣駅北口より車で約7分の場所にあります。

 

今回は、3月〜5月までの春のメニューを大特集!

町内会での集まりやお祝いにぴったりなメニューもご紹介しています。

テイクアウトもあるので法事にもいかがでしょうか?

春の旬な食材をたっぷり使ったたつみの料理を食べて春を満喫してみませんか?

個室&エレベーター完備の寿司会席たつみでゆったりとお食事をお楽しみください!

さらに春の特別企画も開催中とか…!?ぜひ最後までご覧ください。

\\ 数量限定 //
牛ひつまぶしが「飛騨牛5等級」

3月1日より 牛のひつまぶしがより豪華に!
通常の黒毛和牛から「飛騨牛5等級」になる特別企画!

数量限定‼️ なくなり次第終了となりますのではお早めに◎

 

※場合によっては終了している可能性がありますのでご了承ください。

春の始まりを告げる新ラインナップ

こちらは夜の部のメニュー。春の会席料理の内容をご紹介!

特別な席や季節の節目、慶事・法事、接待などにふさわしい格式のある料理です。

春の旬な食材をふんだんに使った贅沢な料理の数々をぜひ楽しんでください!

 

 

コースは全て要予約となります。

※全てのお料理、出前、仕出しのキャンセルは1週間前までにまでにお願いします。

※人数の変更は2日前までにお願いします。

※全て税込価格です。

ライカラスタッフおすすめ!

■雅(みやび)5,500円

ーおしながきー 9品

前菜・刺身・焼物(ぶり)・すき焼き・揚物・茶碗蒸し・寿司・赤だし・デザート

■優(ゆう)6,600円

ーおしながきー 10品

・前菜・お刺身・焼物・揚物・すき焼き(国産牛)・エビ塩・寿司・赤だし・デザート

■響(ひびき)8,800円

ーおしながきー 10品

前菜・刺身・焼物(ぶり)・台物・揚物・ステーキ・寿司・赤だし・デザート

お昼のミニ会席

季節によって内容が変わる、地元の方にも大人気な当店のランチ(お昼膳)

今回は春のランチ内容をご紹介!

やさしい旨味が染み渡る“若竹鍋”や、 ほかほかでマイルドな口当たりの“蒸し寿司”など 春の食材をたっぷり使ったお昼膳が登場! 春だけの特別メニューです。

蒸し寿司はちらし寿司とは違い、温かいまま食べられるのが魅力の一つ!

寿司たつみの蒸し寿司をご賞味あれ◎ 

 

ランチは3種類からお選びください!

 

※土日は提供しない場合があります。一度お電話にてご確認ください。

※食材は変更になる場合があります。気になる方は店舗へお問合せください。

■花(はな)1,650円

ーおしながきー

・若竹鍋・白身魚のムニエル・揚げ出し豆腐・蒸し寿司・デザート・ドリンク

■綾(あや)2,900円

ーおしながきー

・若竹鍋・白身魚のムニエル・揚げ出し豆腐・刺身・にぎり・赤だし・デザート・ドリンク

■紅(くれない)3,600円

ーおしながきー

・若竹鍋・白身魚のムニエル・揚げ出し豆腐・刺身・ステーキ・にぎり・赤だし・デザート・ドリンク

法要料理

法要にぴったりの料理も。

大切な方への思いを込め、旬の素材を使った温かな料理の数々。

シンプルながら心地よい味わいで、法要の場を静かに彩ります。

■福(ふく)6,050円

ーおしながきー 11品

前菜・刺身・一人鍋・焼物・煮物・揚物・酢の物・茶碗蒸し・寿司・赤だし・デザート

■椋(むく)4,950円

ーおしながきー 9品

前菜・刺身・一人鍋・焼物・煮物・揚物・寿司・赤だし・デザート

■牡丹(ぼたん)7,150円

ーおしながきー 12品

前菜・刺身・一人鍋・焼物・煮物・揚物・海老塩・酢の物・茶碗蒸し・にぎりのみ・赤だし・デザート

お食い初めにも対応

■お食い初め膳(おくいぞめぜん)3,300円

赤ちゃんも安心して食べられるようにテーブル席を座敷に変更可能です!

お気軽にお問合せください!

ーおしながきー

鯛の尾頭付き・煮物・なます・赤飯・香の物・貝汁

バリエーション豊かなテイクアウトメニュー

たつみのはお祝い事、ご法要、町内会、お集まりなどにぴったりなお弁当もあります!

今回はその中でもおすすめメニューと人気メニューをご紹介!

旬な食材をたくさん使っているので予約はお早めがおすすめですよ◎

商品の一覧はリンクからぜひご覧ください!

テイクアウトもぜひチェックしてみてくださいね!

〈おすすめ〉

■葵(あおい)4,950円

二段弁当
〈人気メニュー〉

■撫子(なでしこ)4,200円

〈人気メニュー〉

■桔梗(ききょう)3,000円

夜は個室でゆったりと

高齢の方にも優しいイス・テーブル席(お座敷席に変更可能)と、人気の掘りごたつ席を含め計9部屋ご用意しておりますのでまずはお問合せください!

さらに・・・

椅子席|最大40名様まで

お座敷席|最大50名様まで

対応可能です!

 

エレベーターも完備しているので車椅子の方も安心してご利用いただけます。

落ち着いた空間で周りを気にせず、ゆっくりとお食事をお楽しみください♪

 

部屋代やサービス代などはかかりません。安心してご予約ください◎

送迎代は10名様以上のご予約で無料となります。

10名以下の場合は別途料金がかかりますのでご了承ください。

 

わからないことがあればお気軽にお電話してみてください◎

さいごに

『寿司会席たつみ』の春のおすすめメニューはいかがでしたでしょうか?

暖かくなる春は寿司会席たつみでゆったりとお過ごしください。

歓送迎会や町内会でのご利用などにもおすすめです◎

 

ランチメニューには若竹鍋や蒸し寿司などが登場していますのでぜひこの機会に食べに行ってみてくださいね!

※この記事は2024/02/16に取材した内容となります。値段や内容が変更になっている場合がございますのでご了承ください。

店舗情報

[店名]寿司会席 たつみ
[住所]岐阜県大垣市室村町1丁目125
[電話] 0584-78-9424
[時間]昼 11:00~13:30(OS)
    夜 17:00~20:00(OS)
[定休日]火曜
[アクセス]樽見鉄道,JR東海道本線大垣駅北口より車で約7分,徒歩約20分/養老鉄道北大垣駅より車で約5分,徒歩約13分
※10名様以上ご利用で無料送迎も承ります
[駐車場]有り。

【大垣市】春の特別企画が開催中!春の訪れを贅沢に味わう『寿司会席たつみ』の新メニューを大特集[PR] | ライカラ 【大垣市】春の特別企画が開催中!春の訪れを贅沢に味わう『寿司会席たつみ』の新メニューを大特集[PR] | ライカラ 【大垣市】春の特別企画が開催中!春の訪れを贅沢に味わう『寿司会席たつみ』の新メニューを大特集[PR] | ライカラ