【岐阜市】今だからこそ良い!昔ながらの結婚相談所『イーメイト(株)』[PR]

2024.01.16 結婚

岐阜市のマーサの近くで20年の歴史と実績がある「イーメイト(株)」

知る人ぞ知る結婚相談所にライカラ編集部が取材に行ってきました!既成概念にとらわれない驚きの結婚相談所をご紹介させていただきます。

洋風の建物が印象的な外観

もともとは小・中学生対象の個別指導学習塾だった『イーメイト(株)中部ゼミナール』。

生徒さんや親御さんとの距離も近く、卒塾後も大人になった多くの若者達が気軽に立ち寄って雑談や相談をしていく雰囲気があったそうです。そんな中、”社会性を備えた心身ともに健康な若者達”の次なる課題が「結婚したい問題」であるにもかかわらず”異性と出会う環境にない”と悩む現実を思い知らされ、こういう若者達の力になりたいと強く感じたそうです。

当初はボランティアの域を出ない仲介で卒塾生と成婚を喜び合う程度だったものが、うわさによる相次ぐ依頼が増えるにつれてそのニーズと責任を痛感し、約20年前に結婚相談所を事業としてスタートされました。

玄関
入ってすぐの階段を上り…
2階に入口があります

イーメイト(株)の特徴

1)人柄重視

①結婚はスペックの高さだけではない

②男性がお相手に求めているのは確実に人間性

2)東海3県にご実家がある未婚の方が対象

3)新幹線を使ってでもご本人に会いに行きます

現在未婚だからこそ東海3県以外に散らばっているご本人も一定数おられます。当社はそういった遠隔地に住むご本人に会いに行く会社です。(他社ではここまでやっていません!)

4)親に会う

仲介する側がご本人のバックグラウンドを知っているからこそ確実・安心

お見合いroom
相談room

相談所は"どこも一緒"ではありません

取材させていただいた相談員のYさん。

20年のお世話の歴史の中で是非伝えたいことをお伺いしました。

様々な婚活ツールが存在する現代、相談所選びの選択基準も人それぞれです。相談所探し未経験の方はどうしてもその規模や知名度、会員数、広告の大小、費用等を入り口として検討される傾向がありますが、本気で結果をだしたい方はまずそのやり方(進め方)が自分の性格や自分の事情・自分が置かれている環境にあっているか否かを見極めることが大切です。

どんな人も求められている

相談所に対する一般論、想像、思い込みなどでしり込みしている時間は大変勿体ないと思います。経験値からですが、実際には100人いれば100通りの好みがあり求められる結婚相手も様々であることを知ってください。

相談所を経験された方ほど、当社と出会った時「もっと早くこの会社と出会いたかった」と言ってくださいます。もっと気軽にご相談していただきたいのです。

ご成婚までの流れ

①お問い合せ

まずはお電話にて気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

あなたご自身のこと、あなたの事情、ご家族の事情、将来の希望、費用等どんなことでもお尋ねください。

 

②システムの説明

ご希望があれば当社のシステムについて資料をもって説明させていただきますので、資料を持ち帰ってご家族とご検討ください。(聞き洩らした場合でも電話で何度でもお問い合わせください)

 

③入会

ご入会を希望される場合はご連絡ください。ご契約について打ち合わせをさせていただきます。

 

④契約後

活動に必要な個人情報の確認、プロフィール用の上半身の撮影、打ち合わせなどをいたします。

 

⑤紹介の打診

電話にて当社がご紹介したいお相手の詳細(年齢・身長・体重・血液型・メガネの有無・兄弟関係・地域・喫煙や飲酒の有無・学歴・勤務先・本人の仕事内容・趣味・資格・家族の事、等)を電話(口頭)でお伝えして、あなたにご紹介しても良いか否かの許可をいただきます。

(あなたの許可をいただきましたらお相手のプロフィールを送付し、お返事をいただきます)

 

⑥お見合い

あなたとお相手の双方が「会ってみたい」と希望された場合はお見合いとなりますので、お見合い場所や日時について打ち合わせをします。

 

⑦交際

お見合い後に双方が「また会ってみたい」となれば、「交際」となりますので自由に交際してください。

※交際=結婚ではありません、友達としてのスタートですから複数名との交際もOKです。

※交際している途中でも他のご紹介があります。

※交際を辞めたい場合は当社がお相手に伝えます。

 

⑧ご成婚

双方の間で”結婚”という意思の疎通ができた時は当社までご連絡をいただきます。当社の社会的責任に於いて重婚の有無を確認させていただきます。

 

⑨費用

4種類の活動システムで費用が設定されておりますので、お客様にご選択いただいてます。成婚料や月会費は一切ありません。リーズナブルな設定となっております。

※料金体制に関してはイーメイト(株)でご相談時にご選択ください。

さいごに・・・

20年以上、いろんな方に出会い相談を受け、成婚まで導いてこられました。記事には書ききれなかったお話もたくさんしていただきました。結婚する本人の気持ちは優先してくれながら、双方の家族のことを知ってくれていることがとても魅力に感じました。

結婚をしたいけどなんだかうまく進まない方、他の相談所も行っているけれど早く素敵な人に出会いたい方、当てはまる方はぜひ、イーメイトさんで一度相談してみて欲しいです。

店舗情報

📍イーメイト株式会社

【住所】

〒502-0871

岐阜県岐阜市鷺山新町7-19

グランビル2F

【TEL】

➿0120-761-530

058-210-1530(代表)

【営業時間】

13:00〜21:00

【定休日】

年中無休(年末年始除く)

【岐阜市】今だからこそ良い!昔ながらの結婚相談所『イーメイト(株)』[PR] | ライカラ 【岐阜市】今だからこそ良い!昔ながらの結婚相談所『イーメイト(株)』[PR] | ライカラ 【岐阜市】今だからこそ良い!昔ながらの結婚相談所『イーメイト(株)』[PR] | ライカラ