【本巣市】医療提携サロン『本巣Luce』で叶うメンズ脱毛とAGA治療の同時進行![PR]

2023.11.16 エステビューティー美容

脱毛といえば女性の文化、なんてイメージはもう古い!5年ほど前から男性の脱毛への意識は変わり、メンズ脱毛の需要は右肩上がり。「清潔感を出したい」「若々しくありたい」「ビジネス上の身だしなみ」「日々のお手入れ時間の短縮」「将来への自己投資」など、様々な理由から脱毛をする男性が増えています。

【医療提携サロン】の「本巣Luce」でも、メンズ脱毛は大人気!幅広い年齢の男性にも人気の脱毛について、お話を聞いてきました。

男性が脱毛をする際、女性の毛に比べて男性の毛は濃く・太く・密度が高い分、レーザーの反応が高く、痛みを強く感じやすいと言われています。
医療脱毛の場合は、痛みを和らげるために麻酔クリームなどを塗布することもありますが、その場合麻酔が効くまでに30分、施術で40〜50分ほどかかり、片足だけでも1時間以上かかる場合も!
これは施術を踏み止まってしまうのも納得できますよね…。

それなら…

痛みを感じづらい『THR光脱毛』がおすすめ

光脱毛のおすすめPOINT

◎うるおいとツヤのある美肌効果も期待できる
◎照射時間が短いので施術時間が短い
◎他の脱毛機に比べて痛みが少ない
◎短期間で脱毛期間を終えやすい
◎肌刺激が少ないためキッズ脱毛も可能

\ THR脱毛についての疑問 /

痛みはないの?

痛みの少ないTHR脱毛(Thermo Heat Remover)を採用していますので「痛い」と感じられる方は女性では少ないです。
一方、男性のヒゲやすねは痛みを感じられる方もいらっしゃいますが、医療機関で施術した時と比べ「そんなに痛くない!」とよく驚かれます。※個人差があります。

所要時間はどのくらい?

THR脱毛は最後まで安定した出力で照射ができるので、往復照射が不要な上に、1秒間に6連射という速さで照射できます。

そのため施術時間が短く、全身の施術でも60分かなり短めです。スピーディーなぶん体への負担が少なく、忙しい予定の合間に通いやすいメリットもあります。
男性の場合はおよそ1時間半程度ですが、事前シェービングをされてない際には毛の量に応じて施術時間が長くなります。

秋冬から脱毛を始めると夏までに終わる?

脱毛は毛周期に合わせて複数回にわたり施術を受けます。そのため、夏から脱毛をスタートしても、夏の間にツルツル肌を手に入れることはできません。夏までにツルツル肌を手に入れたいなら、秋冬に脱毛を始めるのがおすすめです。

必要回数については個人差がありますが、女性だと12~18回、男性だと16~20回が目安です。

 

\施術の症例/

一回の施術時間:約30分 ※脱毛効果には個人差があります。
一回の施術時間:約30分 ※脱毛効果には個人差があります。
一回の施術時間:約30分 ※脱毛効果には個人差があります。

男性の場合、ヒゲの濃い方は毎朝時間をかけてヒゲ剃りをするので、お肌が荒れてしまう方も多いですよね。脱毛後は毎朝の毎朝のヒゲ剃りにかけていた時間も短縮でき、夜まで毛穴も目立たなくなるのでタイパ&清潔感が段違いに変わりますね!

本巣Luceは【医療提携サロン認定店】です

本巣Luceは岐阜ではまだ少ない【医療提携サロン】。医療提携サロンとは、美容皮膚科と提携しているサロンの事。オンライン診療を受けることができ、美容皮膚科で処方される医薬品を取り扱うことが可能なんです!

医療提携サロンだからAGA治療も同時に受けられる

AGAとは「男性型脱毛症」のこと。最近、若い方でも薄毛で悩まれている方が増えています。
体毛をなくす脱毛と、増毛するAGA治療は相反する治療のため、同時進行できるの?疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、「できます!」
ただ、AGA治療に用いられる治療薬の増毛作用の働きによって体毛が濃くなる場合があるため、通常の脱毛よりは効果を実感しにくくなります。
実際に、過去に脱毛をしたのにAGA治療の作用で体毛が生えてきてしまった、なんて方もいらっしゃるんだとか。

Luceが提携しているプレシアビューティークリニックの医師によるオンライン診療を受ける事で、下記の治療薬の処方が可能になります。

もちろん女性にも嬉しいメリットたくさん!

AGAに悩まれる女性以外はもちろん、そのほか美容皮膚科でしか処方できなかった医療漢方や美肌薬などの処方も可能となります。

サロンで脱毛し、お肌をつるつるにしながら美容内服薬で体の中からも美肌を目指すことができるのは、忙しい女性にとっても嬉しいですね!

料金プラン

予約時に「ライカラを見た」と言っていただければ、脱毛1回の値段がライカラ価格に!!

興味のある方はぜひ、体験してみてくださいね♪

\「ライカラ限定」特別価格/

1.子ども脱毛(10〜15歳)
全部位 1ヶ所…2,200円
子ども全身脱毛…8,800円

2.回数コース
3回・5回・10回/回数別割引ご用意

3.男性全顔脱毛
通常8,800円 → 6,160円

4.光フェイシャルエステ(シワ・たるみ・シミ・ニキビ)
通常8,800円 → 6,160円

※施術前日に、ご自身にてシェービングをお願いいたします。お店でシェービングをご希望の場合は別途料金が発生します。(1部位1,100円)
※ここで紹介したメニューは一部です。レディース、メンズ共に顔から全身の脱毛メニューのご用意がありますので、詳しくは店舗までお問い合わせください。

いかがでしたか?今回は女性だけでなく男性にも人気の脱毛について、さらに医療認定サロンについて取材してきました。
メンズ脱毛については「高校生・大学生など若い男性だけでなく、年齢の高い男性にも脱毛需要は年々増えてますよ。」とオーナーさん。
毎朝のヒゲ剃りで肌ダメージをくり返したり、夕方にはジョリジョリになって不衛生に見られたり…。そんなお悩みのを持つ方(もしくはパートナー)は、痛みの少ないLuceの脱毛でストレスのない生活をスタートしてはいかが?

お店について

本巣市にある完全個室の「プライベートサロンLuce」は、深部加温エステ、美肌脱毛、フェイシャルなどのエステメニューがあり、エステが初めて!という方も気軽に話せる温かい雰囲気が魅力の医療認定サロンです。
完全予約制なので、施術中に他のお客さんとバッティングすることも無く、女性も男性も安心していただけます◎

店舗情報

private salon Luce <ルーチェ>

【住所】岐阜県本巣市軽海330-1  BACK-UP内店舗
【電話】058-206-4807
【時間】10:00〜20:00
【休み】不定のため、お気軽にお問い合わせ下さい

【駐車場】駐車場完備


※大垣市のLuce様とは別のお店です。お間違えないようご注意ください。

【本巣市】医療提携サロン『本巣Luce』で叶うメンズ脱毛とAGA治療の同時進行![PR] | ライカラ 【本巣市】医療提携サロン『本巣Luce』で叶うメンズ脱毛とAGA治療の同時進行![PR] | ライカラ 【本巣市】医療提携サロン『本巣Luce』で叶うメンズ脱毛とAGA治療の同時進行![PR] | ライカラ