【岐阜市】『ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま』で夜カフェ♡ホット一息しましょ【PR】

2023.11.10 カフェ

岐阜市メモリアルセンターより徒歩約1分にある「ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま」

“食を通してお客様に健康をお届けしたい”という想いから、ゴマや厳選した契約農家さんからの野菜を使い、アイデア溢れる料理がたくさんあります。

ランチで人気の「白ごまと黒ごま」から冬の夜長を楽しむディナーのご紹介!ライカラ編集部Sが行ってきたのでレポートしていきたいと思います。 

取り分けディナーセット 1人様2,800円(2人以上からのご注文)

2人以上で夜の「白ごまと黒ごま」に行ったらおすすめしたい取り分けディナーセット。

サラダ4種、メイン5種、パスタ4種、ピザ5種からそれぞれ好きな1品を選ぶセットです。

(デザートは+450円、ドリンクは+250円)

海老とアボカドのサラダ。彩華やかなもりもりサラダでまずは野菜不足を補う!

王道のマルゲリータピッツァ。軽めのさくっとした生地はゴマが練り込まれている「白ごまと黒ごま」ならでは!

メインのおかずは「アンガス牛のサーロインステーキ」。レア感もある赤み肉は柔らかくてジューシーでした。

アンガス牛のサーロインステーキの他にも選べるメインはあります!「手長海老のガーリックバターソース」。こちら豪華な一品ですね。海老はもちろんですが、ガーリックバターソースが食欲をそそりますね!

ちょっとカジュアルに楽しみたい方はこちら

夕ご飯セット 2,200円

1人前から注文できる選べるメインのディナーセット。オードブルは野菜もお肉もキッシュ…少しずつの量をこれだけいっぱい食べられるのが女性に人気です♡

・サラダ

・オードブル

・選べるメイン

選べるメインはチーズオムライス・高菜の和風オムライス・タコライス・カルボナーラ・モッツァレラチーズのトマトパスタ・本日のパスタの中から選べます♪

もっちりパスタは「白ごまと黒ごま」ならでは!ごま入りフェットチーネでゴマの香りを味わえます。

最後は美味しいスイーツで締めたい!

おまかせドルチェセット 1,000円

ちょっとずつ色々な味が楽しめる4種類のプチドルチェとワンドリンクがついたお得なセット。

デザート盛り合わせ(要予約)1,500円

これはテンション上がりますね〜!!

メッセージカードも用意してもらえるので、誕生日や記念日におすすめです。

頑張った自分へのご褒美にも良さそうです。

チーズテリーヌはお家でも

デザートで食べられるチーズテリーヌは「白ごまと黒ごま」の新名物なんです♪

生クリーム、チーズ、バニラビーンズなど材料はもちろんのこと、配合にこだわり何度も試行錯誤して作り上げたチーズテリーヌはしっとりと濃厚な味わいです。こちらもグルテンフリーで人気の商品です。

店内のショーケースで購入することもできて、自宅用にも御手土産にも人気です。

店舗情報内のオンラインショップのボタンから購入もできます。

【店舗情報】

店舗名:Healthy Cafe.白ごまと黒ごま

住所:岐阜県岐阜市長良福光2407-1 エルカワムラ1F

電話番号:058-297-3229

営業時間:11:00〜15:00/18:00〜22:30

定休日:水曜

【岐阜市】『ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま』で夜カフェ♡ホット一息しましょ【PR】 | ライカラ 【岐阜市】『ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま』で夜カフェ♡ホット一息しましょ【PR】 | ライカラ 【岐阜市】『ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま』で夜カフェ♡ホット一息しましょ【PR】 | ライカラ