【岐阜市】たっぷりと野菜を使ったランチが人気『ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま』【PR】

2023.07.04 カフェ

ランチで迷ったらここ! イタリアンカフェで健康に

岐阜市メモリアルセンターより徒歩約1分にある「ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま」

“食を通してお客様に健康をお届けしたい”という想いから、ゴマや厳選した契約農家さんからの野菜を使い、アイデア溢れる料理がたくさんあります。

記念日や2次会などにも人気ですが、今回はランチについてご紹介いたします。

スペシャルランチ 1,800円

食前酢、旬野菜のサラダ、本日のスープ、オードブル盛り合わせ、選べるごま入り生パスタ、デザート3種盛り、ドリンクの豪華なセット。迷ったら時はこれ!

旬野菜サラダとスープ、オードブル盛り合わせはワンプレートでもりだくさん。ヘルシーといってもいろんな料理をちょっとずつ出してくれるのが嬉しいポイント。

4種類から選べるプレートランチ

本日のパスタ、本日のカレー、タコライス、本日のトルティーヤの4種類の中から1種類が選べるプレートランチです。サラダ・スープ・デリ付きでこの価格は満足度上がっちゃいます♪

+300円でデザート

+200円で珈琲or紅茶

+300円でその他ドリンク

+480円で特製チーズテリーヌ

追加でいろいろ楽しめます。

本日のタコライス 1,200円

実は通われる方のリーピーター率No.1のタコライス!

合い挽き肉のミンチでさっぱりとヘルシー、だけどお肉を食べた満足感を味わえる健康志向の方にぴったりの一品。

本日のカレー 1,200円

トマトとにんじん、玉ねぎをじっくりと煮込み、野菜のうまみを生かしたカレー。野菜から出るとろにより、グルテンフリーのカレーでも十分な食べ応えのあるカレーに仕上がりました。

本日のパスタ 1,200円

イタリアンカフェ白ごまと黒ごまといえばのパスタランチ。スープと副菜、サラダがついていてこのお値段!

パスタ麺変更もできます。

+200円で胡麻練り込み麺

+300円でグルテンフリー 麺

白ごまと黒ごまならではの胡麻入りパスタがおすすめです。

本日のトルティーヤ 1,200円

トルティーヤ以外にもパン、キッシュ、野菜がつきます。4種から選べるプレートランチの中でも副菜の種類が多いのがこのトルティーヤランチ。少しずついろんな種類を食べたい方に人気です。

トルティーヤの胡麻入り生地は数に限りがあるので、胡麻入り生地の時はぜひ頼んでみてください。スタッフさんまでお尋ねください。

小麦粉アレルギーの方も安心のグルテンフリー

グルテンフリーパスタランチ 1,500円

モッツァレラチーズとナスとトマトのパスタ、サラダ、デリ、ドリンクが付いたランチセットです。アレルギーの方はもちろん、健康志向の方にもおすすめです。お客様の声から生まれたメニューです。

新名物!濃厚なチーズテリーヌ

ランチでもいただけるチーズテリーヌ。(4種から選べるプレートは+480円)

生クリーム、チーズ、バニラビーンズなど材料はもちろんのこと、配合にこだわり何度も試行錯誤して作り上げたチーズテリーヌはしっとりと濃厚な味わいです。こちらもグルテンフリーで人気の商品です。

店内のショーケースで購入することもできて、自宅用にも御手土産にも人気です。

記事の一番下のオンラインショップのボタンから購入もできます!

 

プレーン、チョコ、抹茶、ラズベリー、ピスタチオなどフレーバーも色々あります。季節によりフレーバーは異なるのでスタッフさんにご確認ください。

【店舗情報】

店舗名

Healthy Cafe.白ごまと黒ごま

住所

岐阜県岐阜市長良福光2407-1 エルカワムラ1F

電話番号

【岐阜市】たっぷりと野菜を使ったランチが人気『ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま』【PR】 | ライカラ 【岐阜市】たっぷりと野菜を使ったランチが人気『ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま』【PR】 | ライカラ 【岐阜市】たっぷりと野菜を使ったランチが人気『ヘルシーカフェ白ごまと黒ごま』【PR】 | ライカラ