【岐阜市】理想なカーテンが見つかる!完全予約制のショールーム『Reale(レアーレ)』【PR】

2023.05.31 ていねいな暮らし

1組限定!完全予約制でゆったりと選べるカーテンショールーム

岐阜市の鏡島大橋から北へ車で約5分のところにあるカーテン販売の『Reale(レアーレ)』

1組限定の完全予約制で打ち合わせができるショールーム。ゆっくりと選べるのが魅力の一つ。そんなレアーレさんのご紹介をしていきたいと思います。

カーテンやブラインド等、窓廻りをデザイン・販売する会社です。

《〜窓辺を彩る〜毎日をもっと華やかに》をコンセプトに、お客様の快適な住空間造りのため、窓廻りからお部屋の相談と提案をしています。

Realeはイタリア語のLeale(正直)を語源としています。カーテンは様々なスタイルや機能性があります。メリットやデメリットを正直にお伝えしながら、お客様の求めるスタイルを紹介してもらえます。

マンションの一室にあるショールーム。いろんなテイストのデザインのカーテンを実際に見て触って質感を確かめることができます。マンションの部屋ということで、実際のお家のイメージがしやすいのも魅力的ですね!

代表の脇原慎治さんってどんな方?

18年間大手インテリア資材メーカーに勤めた経験を活かし、レアーレを立ち上げました。クロス(壁紙)工事も行っており、カーテンとクロス工事の打ち合わせで、日々様々な場所へ走り回られています。お客様の要望をヒアリングする中でより喜んでいただけるような提案を心掛けています。

ライカラ編集部が脇原さんへ質問してみました!

どのようなお客様が来店されますか?

新築を建築中やリフォーム、またはカーテンだけの架け替えのお客様がお見えになります。

レアーレさんで購入される方はどんな方が多いですか?

最近はお施主様がこだわりぬいたデザイン住宅が増えています。内装はもちろん、外観や外構もおしゃれになっていますね。その中でもインテリアの一部である、カーテンをはじめとする窓装飾のデザインにこだわられる方が多いです。

カーテンでお部屋のインテリアが決まると言っても過言ではありません。

 

レアーレさんの特徴はありますか?

私をはじめ、経験豊富なスタッフが在籍しています。

一概にカーテンと言っても、ブラインドやロールスクリーンなど多種多様な商品があります。それぞれデザイン性や機能性があり、カーテン選びはとても難しいです。

そのため、経験豊富なスタッフがお客様の求める商品をアドバイスさせていただいております。

クロス工事も行っているため、クロスサンプル帳を見ながらお打ち合わせも可能です。

また、お打ち合わせから採寸、取り付けまで全て、責任を持って社内で行っています。

カーテン選びのポイント

快適にリラックスして過ごすお家時間のためにもインテリア選びはとても大切になってきます。「インテリア」と聞くと家具やクロスをイメージされることが多いのですが、意外と室内空間の面積を占める窓廻りのデザインはとても重要なアイテムです。

1.色

お部屋の中でも大きな割合を占めるカーテン。ポイントとしてはベースカラー、メインカラー、ポイントカラーを意識するとまとまりのある空間になります。

◆ベースカラー(配分目安70〜75%):床、壁、天井などお部屋の基本になる色。

◆メインカラー(配分目安20〜25%):家具やカーテンなどインテリアの主役になる色。

◆アクセントカラー(配分目安5%):クッションなど小物の差し色。

2.デザイン

掃出し窓や腰窓に合うスタイル、また使用しやすいスタイルがあります。快適に過ごすためにも使い勝手の良いデザインを選ぶ必要があります。

◆カーテン:デザインや機能が豊富です。断熱性や遮熱性が高いのも特徴。

◆タテ型ブラインド:シャープなデザインで洗練された空間を創造できます。

◆ロールスクリーン:シンプルなデザインで価格もお値打ちです。

◆木製ブラインド:高級感があり落ち着いた空間になります。

3.機能面

カーテンやブラインドには様々な機能があります。

◆遮光性:寝室などのしっかり暗くしたいお部屋におすすめ。

◆遮熱・断熱性:夏は外からの熱を、冬は室内の熱が外へ逃げるのを少しでも防ぐのに有効。

◆プライバシー:昼は外の光を取り込みながら、外からの視線を防ぐことができます。

◆ウォッシャブル:汚れても丸洗いできます。カーテンの多数はウォッシャブルです。

 

今回は、3つの主なポイントを上げましたが、快適に過ごすために必要なポイントは他にもあります。だからこそ、プロへの相談が重要になってくるのですね。

商品例

●タテ型ブラインド

近年流行のタテ型ブラインド。ブラインドの角度を調整することで日光や視線を調整することができます。天井が高く見える効果もあり、開放的な空間を想像できます。

●ロールスクリーン

ロールスクリーンはすっきりシンプルに納まり、カーテンのようなボリュームを出したくない方に人気です。引っ掻きにくく、水拭きもできる生地もあり、ペットを飼われている方に好評です。

●カーテンスタイル

お部屋の空間に合わせて色々なスタイルを楽しめます。カーテンは無難な色使いをしてしまいがちですが、思い切った色使いやデザインにすると、華やかな空間を想像できます。

遮熱や断熱に優れているのもカーテンの特徴です。

相談 〜見積もり〜決定までの流れ

①まずはご連絡!

ホームページの来店予約、または問い合わせ先からもご連絡できます。

②お打ち合わせ日時の決定

予約サイトの時間以外にも対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

③お打ち合わせ

レアーレショールームはもちろん、建設中の現場やご自宅へも無料出張してくれます。

 

④お見積もり作成

お見積もりご相談は無料です。

⑤ご提示、決定

ご希望に沿って再度お打ち合わせします。

⑥お取付け

自社内にてお取り付け工事を行うため、安心です。

おわりに・・・

カーテン、ブラインドの施工のレアーレさんをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか? 特に新築を建てられる方はたくさん決めることがある中、窓装飾のカーテンを決めるのも大変ですね。1組限定のショールームでじっくりとプロと一緒に選ぶことができるのは良いですね。

是非レアーレさんにご相談ください。

Rerale<レアーレ>
【住所】岐阜県岐阜市萱場南1-13-19 BEAR FIELD101
【電話】058-201-0915
【営業時間】9:00 ~ 17:00
【定休日】不定休
【駐車場】北側入り口に2台
【HP】https://reale-design.com/

このお店の他の記事を読む

このお店の他の記事はまだありません。

【岐阜市】理想なカーテンが見つかる!完全予約制のショールーム『Reale(レアーレ)』【PR】 | ライカラ 【岐阜市】理想なカーテンが見つかる!完全予約制のショールーム『Reale(レアーレ)』【PR】 | ライカラ 【岐阜市】理想なカーテンが見つかる!完全予約制のショールーム『Reale(レアーレ)』【PR】 | ライカラ