【美濃市】気分が上がる!香りが立ち上がる!『うだつ上がるコーラ』

2023.04.19 プレスリリースnews

岐阜県美濃市に店舗を構える飲食店「BAR EST バルエスト」と「Café+Bar Ricca カフェアンドバーリッカ」が共同で開発をしたクラフトコーラをご紹介します。

県内の名産が詰まってる!

岐阜県の各地域のメーカーの素材を使用して、作りあげれた岐阜県のクラフトコーラです。

〈飛騨市〉有限会社飛騨山椒の飛騨山椒 

〈加茂郡〉白扇酒造株式会社の福来本みりん

〈郡上市〉大黒屋のサンボシ酢

〈関市〉株式会社のゆずしぼり

〈瑞浪市〉堀養蜂園のはちみつ

〈岐阜市〉山川醸造株式会社のさくらみそ

〈揖斐郡〉合同会社三藤の柿みつ

新型コロナウイルスを経て、大変なこともありましたが、改めて地元に対する想いを考え直す機会にもなったそうです。岐阜県民はもちろん、県外の方にも楽しんでもらえると嬉しいですね!

コーラの味はすっきりと飲みやすく、大人から小さなお子様まで飲んでいただけます。食前、食事中、デサートやお料理までどんなシーンでもオススメです。

いろんな飲み方で楽しん欲しい

①スタンダードに炭酸水

②炭酸がちょっと苦手・・・ミルク割!

③大人気分でコーヒー&ミルク割も♡

〜ドリンクのほかにもお菓子作りにもGood〜

りんごや桃、サツマイモなどスイーツに利用されるフルーツなどをコーラシロップで煮込み ケーキに混ぜ込むことでいつもと風味のかわったスイーツが出来上がります 。

岐阜県美濃市で新たな取り組み『うだつの上がるコーラ』はいかがでしたでしょうか?

今日からあなたもクラフトコーラデビュー!そして『うだつの上がるコーラ』をみんなで味わってみてください!

また、5月20日まではクラウドファンディングも実施中です。

是非応援お願いします!

【店舗情報】

店名:BAR EST

住所:岐阜県美濃市俵町2102

【店舗情報】

店名:Cafe+Bar Ricca

住所:岐阜県美濃市常盤町2301-4

【美濃市】気分が上がる!香りが立ち上がる!『うだつ上がるコーラ』 | ライカラ 【美濃市】気分が上がる!香りが立ち上がる!『うだつ上がるコーラ』 | ライカラ 【美濃市】気分が上がる!香りが立ち上がる!『うだつ上がるコーラ』 | ライカラ