NEWS - ライカラ11月号 順次配布中! 設置店はこちら

コーヒースタンド

一口飲んで「おいしい」と思える深い味わい

 岐阜市六条にある「井ノ口珈琲」のスタンド店。一杯立てのコーヒーマシンで丁寧に抽出されたコーヒーは、本店で焙煎した豆を金神社前店専用にブレンド。香り高く、すっきりと飲みやすいので、毎日、気軽に飲むことができます。また、トースト付きのモーニングもテイクアウトが可能。マーガリン、はちみつ、チーズ、あんこのトッピングが選べます。

井ノ口金(こがね)ブレンド /420円

香り高いオリジナルブレンドの、飲みやすいコーヒー。

井ノ口珈琲スタンド金神社前店

T E L

058-267-1567

住所

岐阜市蕪城町5 蕪城パーク1階

営業時間

9:00−18:30

定休日

火曜定休(祝日の場合は水曜)

注文後にオリジナルブレンドを一杯ずつドリップ

 岐阜市二番町にある「BLITZ」の2号店として2021年7月にオープン。渋谷の「コーヒーヲタク」が同店のために作ったオリジナルブレンドを、丁寧にドリップしています。ラテはラテ専用ブレンド豆を使用しているので、最後までコーヒーの香りを楽しめます。ここにしかない新食感ドリンク「アイスソアンパプディ」、同ビル2Fに併設しているカレー店にも注目!

オリジナルブレンド /400円

丁寧にドリップされた、すっきりとした味わい。

COCKNEY COOKS.BLITZ

T E L

080-3632-2742

住所

岐阜市司町10

営業時間

11:00−20:00

定休日

水曜定休

知識豊富なオーナー焙煎士が淹れる、香り高いコーヒー

 生豆から厳選した自家焙煎のスペシャルティコーヒー豆を販売しているコーヒー専門店。その豆の中から「本日のコーヒー」や「カフェラテ」としてテイクアウトができ、豊かな風味を気軽に味わうことができます。コーヒーについて知りたい、家庭でもおいしいコーヒーを飲みたい、という方はオーナーでバリスタの伊藤由隆さんがアドバイスしてくれます。

カフェラテ /280円

エスプレッソから作られる、豊かな香りが特徴。

MEETS COFFEE ROASTERS

T E L

058-251-8662

住所

岐阜市西河渡3-78-1

営業時間

9:00−18:30

定休日

水曜・第3木曜定休

オーストラリア仕込みのスペシャルティコーヒー

 こだわりのBGMが流れる落ち着いた店内で、自家焙煎のスペシャルティコーヒーを提供しているカフェ。コーヒー文化が根付いたオーストラリアで、コーヒーを学んできた光石拓朗さんが淹れるコーヒーは優しい味わいが特徴。ラテよりも多めにミルクが入った「Flat White」は特に、柔らかな口当たりです。DJブースやギャラリーでのイベントも不定期開催しています。

Flat White /500円

ミルク多めの優しい味わい、オーストラリアの定番。

TAKURO COFFEE

T E L

なし

住所

岐阜市神室町1-37-10

営業時間

12:00−22:00

定休日

月曜定休

香りたつコーヒーをアレンジメニューで新しい味に

 名鉄岐阜駅各務原線側の改札近くにある、気軽に立ち寄れるコーヒースタンド。人気ナンバーワンの「杏仁コーヒー」はコーヒーが苦手な方もおいしく飲めるメニューです。凍らせた杏仁プリンをミキサーでシェイクしたところに、ほろ苦いコーヒーが注がれています。良質の豆で一杯ずつドリップした「オリジナルブレンド」もおすすめ。コク深さが味わえます。

杏仁コーヒー /600円

甘さとコーヒーの香りがベストマッチ!ホットも可能。

COFFEE STAND CAROL

T E L

なし

住所

岐阜市長住町2-11-1

営業時間

10:00−20:00

定休日

定休日なし

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる